[2020年最新版]韓国女子から高評価おすすめマスクパック9選!普段使いからスペシャルケアまでパックでケアしちゃお!!

韓国コスメといえばパック!パック!という人も多いほど韓国では多種多様なシートマスクが売られていますよね。

韓国に行くたびに新製品が発売されていて効果で選ぶか価格で選ぶか、、、迷っちゃう!と言う話をよく聞きます。

今日は2020年韓国で高評価の話題のパックを実際体を張って!紹介しちゃいます。

定番パックから最新パックまで、美容に敏感な韓国人のおすすめパックですので、お気に入りのものが見つかるはずですよ。

今回紹介するものはオリーブヤングやララブラなど韓国のドラックストアで購入可能なものが多いので、韓国旅行の際に参考にしてみてくださいね!

1 まず韓国パックの基本的な使い方を確認してみよう

1 クレンジング、洗顔できれいな肌を準備

メイクや皮脂、角質など残っているとパックの有効成分が深く浸透しません。

ですからパック使用の際はクレンジング、洗顔をすました清潔な肌で行うようにしましよう

2 洗顔後 化粧水で肌を整えてから使う

これは案外知らなくて洗顔後にパックをすぐにくっ付ける人がいますがNG!

パックは美容液をたくさん含んででいますよね?ふだんのスキンケアで濃度の高い美容液をいきなり塗ったりしないはずです。

まず化粧水をぬって美容液がよく浸透するようにパックするときも、さきに化粧水を塗ってからパックを張り付けるようにしましょう

3 使用時間を必ず守ること

日本人はもったいないという意識が強いのか、使用時間が15~20分なのにまだパックが濡れているからとちょっと長めに、、、

朝起きるまでつけてるという人もいるようですが絶対NGです!!

パックのパッケージに書かれている時間を必ず守るようにしましょう。

そうしないとせっかく保湿した肌から水分がシートに吸い取られてしまいます。

保湿するためのパックで逆に乾燥をひきをこしてしまいます。

未練をたって引きはがしてください(笑)

どうしてももったいないという方はパックにあまった美容液は全身に塗り込んじゃいましょう。私もいつもそうしてます^^

4 油分でふたをする

せっかくパックで潤ったのにそのまま寝てしまって肌が乾燥してしまいもったいないです。しっかりクリームなどで蓋をして有効成分が逃げてしまわないようにしましょう

2 知らないと損!パックの効果を倍増させるコツは?

ミカ
すこし手を加えるだけで、スペシャルケアの効果をさらに倍増させるちょっとしたコツを紹介しちゃいます★

洗顔の後に角質ケアしてからパックをする

古い角質が肌に溜まったままだと美容液の浸透が悪くなってしまいます。

ピーリングなどの角質ケアを洗顔後に取り入れることをおすすめします。

パックをはがしたあと、肌の質感が違ってきますよ。

お風呂上り、スチームタオルなどで毛穴を開かせてから使用する

お風呂上がり体が温まっている時は毛穴がひらいていますので、パックの美容液が角層までより浸透しやすくなると言われています。

毎日お風呂には浸かれないという方にはスチームタオルがおすすめです

タオルを濡らして電子レンジに30秒ぐらいかければ出来上がり。

やけどに注意して顔にのせたあとにスキンケアしてください。

これも毛穴が開きますのでパックの際には効果を高めることができます。

ころころ違う効果のパックを使わない

韓国パック好きな人だと毎日違った効果のあるものを使いたいと思う人が多いと思います。

種類も多様で効果も様々ですからそう考えるのが普通だとおもいますが、、、なんとそれでは効果が期待出来ないんです(>_<)

最低でも肌のターンオーバーに合わせて1か月は同じものを使うと、有効成分が継続して注がれることになるのでマスクパックの持つ美容効果を発揮することができるそうです

気分に合わせて使い分けたいところですが、1度同じ種類のパックを使い続けてみましょう!

↑韓国サイトから〜こんなコツもあるみたいですよ☆

パックは立てて保管する

家でパックを保管するときは、縦にして置くよりも横にして置くようにするのをおすすめします。

ちょっと幅をとって保管しにくいんですかこれも意味があります。

マスクパックを長時間立てておくと、内部の美容液が下に全部流れてしまうのでまんべんなく美容液がいきわたらないからなんですね。

袋の中の成分がよく混ざるように、取り出す前にモミモミするのも◎。

2 2020年版 毎日使えるおすすめ韓国パック5選!

アビブ グミシートマスク ミルクステッカー

大人気のアビブマスクシートは肌に優しい成分と密着性のある特殊シートが好評です!お土産にもぴったりのパッケージのお洒落さも人気の秘密かも!!

大人気のアビブマスクシートには大きく3種類あって

★phシリーズ:透明パッケージに入った肌の状態を弱酸性に整えるマスク

この中では緑のハートリーフが一番人気、沈静効果がすごいと話題の新製品です。

私も使って見ましたが、トラブル肌に聞くので常備したい!!と思わせる使用感でした!!

★グミシリーズ:紙パッケージに入ったグミのように弾力のある特殊シートを使ったマスク

★クリームコーティングシリーズ:アビブ最新マスク、高濃縮クリームパック(2種類)

今回使って見たのはグミシートの弾力と保湿集中ケアができるミルクステッカー♡他にもグミタイプには水分系や沈静効果のあるシートパックもあります。

パックの中身をだすとプルプルつるつるしたマスクが、グミという表現にぴったり!

竹とアルブチンを配合したシートはつるんと柔らかくて弾力がありしっかり密着して、ブンブン顔を振っても落ちません!

どこかで見たレビューでは逆立ちしても落ちなかったらしい、シートマスクは密着すればするほどお肌の浸透率が高まるので高得点です!

でも貼り付けるときにうまく開かないと、シートマスクが変にくっついてしまうので注意!開くのに時間がかかりたらたらエッセンスが落ちてしまった、、、泣

ミルクタンパク質が配合されていて、肌の集中栄養補給をしてくれます。

エッセンスは、とろみのある白いエッセンスですがそこまでベタつきがなく思ったよりスーっと浸透します!

パッケージには弾力保湿ケアと書いてありますが、私は美白効果を感じました!(他の方のレビューを見てもそうなのでそうかも!)

一時期流行った美白効果のあるウユクリームもミルクタンパク質が美白に導いてくれるコスメでしたが、アビブのミルクステッカーも美白効果があるみたいです。

しっかり保湿しながら美白弾力ケアもしたいと言う方におすすめです!

おすすめ度 ★★★★☆ /定価4000w/オリーブヤングやララブラで購入可能

爽やかな保湿感を求める全ての肌タイプにおすすめ

●POINT1:圧倒的なシート密着度

●POINT2:重すぎないエッセンスタイプでしっかり浸透

phタイプは透け感のあるパッケージが透明でとっても可愛いのでお土産にもいいと思います、テンション上がりますよね^^

デューイトリー ノーバムディープマスク

デューイツリーはマスクパックが有名でいろんな種類のパックが出ていますが

私のお気に入りはグリーンシートを使ったマスクパック、現在7種類のグリーンシートラインがあります。

  • 水色:保湿
  • 緑:ACコントロール
  • 赤:弾力ケア
  • ピンク:栄養補給
  • 黄:美白ケア
  • 茶:皮脂コントロール
  • 紫:オイリー肌の水分補給

今回はオンパ(日本でいう@コスメ的なサイト)で賞を受賞した、茶色の皮脂コントロールをレポします。

なんと言っても緑のシートがいい仕事してくれるんですよね〜〜〜♡

この緑のシートの主成分はグリーンエンザイムパパインで肌を整えながら角質管理までしてくれるという優れものなんです!

髪の毛の1/340の細さのマイクロファイバーシートが、顔の凹凸にしっかり密着します。

シートはビニールに張り付いた状態で袋の中に入っています、私個人的にこのビニールに張り付いたタイプ苦手なんですよね〜

不器用なので引き剥がす時うまくいかなくて変なところにくっついちゃったりエッセンスがボトボト落ちちゃったり泣(密着タイプは薄くて柔らかい素材なのでしょうがないですね)

貼り付けると、、、シュレックwwww ワハハ

エッセンスはベタつきのない水分タイプで、剥がした瞬間結構浸透してるな!って感じます。中は潤って外はさらさらな仕上がり、肌に残るべとつき感はゼロに等しいです。

私はべとつくタイプのマスクは苦手なのでかなり気に入りました〜〜^^

このノーシーバムマスクのすごいところは、次の日暑い日なんかにギトギトしちゃうオイリー肌の油分コントロールをしてくれるところ!

ノーシーバムってイニスの皮脂コントロールで有名なパウダーの名前になってるくらいですから、効果絶大!!

確実にマスクを使った日は化粧崩れがそんなにひどくないんですね^^

オイリー肌さんや夏場のギトギト感に悩む方におすすめです!!

おすすめ度 ★★★★☆ /定価4000w/オリーブヤングやロブスなどで購入可能

オイリー肌におすすめ

●POINT1:角質管理と保湿管理一緒にした方に

●POINT2:夏場の皮脂管理・オイリー肌におすすめ!

[Qoo10] 【DEWYTREE】韓国コスメディープマスク10枚olive youngコスメマスクパックシートマスクパックデューイトゥリー/オリーブヤング

WWW.QOO10.JP

 

AHC プレミアムコンプレックスマスク

AHCから出ているエッセンスの瓶の形がユニークなマスクパック!実際にあるアンプルが50%使用してあるんですよ。

プレミアムコンプレックスマスクには3種類ありまして

  • 赤いボトル:美白タイプ
  • 緑のボトル:弾力ケア
  • 白いボトル:水分ケア

今回使って見たのは赤いボトルの美白ケアです。

レモン抽出物と純粋なビタミンが配合されたパックで、さらにナイアシンアマイドがお肌をワントーン明るくしてくれます!

このパック面白いのが温度計がついているんですよ!

パッケージの後ろに温度計マークがあって冷蔵庫に入れると緑になるんですが、それがパックの効果を最大限に発揮する温度という目安だそう。

パックから取り出すと、茶色がかったエッセンスがたっぷり入っています、エッセンスの量が他のパックよりも多い!と感じました。

エッセンスは、とろみがありますが吸収が良くてべとつきがありません。冷たくして使うのが気持ちいいですよ♪

シートは薄めのコットン100%、特に剥がれやすいということもありませんでした。

1日1パックに最適な水分感とベタつきのなさで、負担なくケアできますよ^^

おすすめ度 ★★★★☆ /定価6000w(一枚あたり)/AHC店舗で購入可能

全肌タイプにおすすめ

●POINT1:ベタつきを気にせず高濃度アンプルケアをしたい方に

●POINT2:よくセールしているので手に入れやすい価格帯が◎

イリユン リアルコットン柚子マスク

1日1パックにおすすめなのがイリユンのマスクパック、手頃な価格帯(まとめて買するとさらに安い!)と負担ない使用感が人気。

無漂白のリアルコットン100%のシートは、よく見るとオーガニックコットン特有の茶色のぶつぶつがついていて

天然素材なんだなと安心感がありますね、毎日買うものだとちょっと安心感があるのがいいですよね。

シートは薄く、密着感は低い方なので短時間で気軽にできる1日1パックを探している方におすすめです。

イリユンは他にもいろんな種類のマスクパックがあってロッテマートなどでも扱っているので手軽に購入できるのが◎

美白効果のあるベタつきがないエッセンスと、ふんわり香る柚の香りに癒されます。

おすすめ度 ★★★☆☆ /定価1500w/大型スーパーで購入可能

気軽に使えるので全肌タイプにおすすめ

●POINT1:美白水分補給したい方に

●POINT2:手に入れやすい価格帯で1日1パック向き

[Qoo10] イリユン [韓国コスメ illiyoon] リアルコットンマスク(10枚)

 

WWW.QOO10.JP

アイムフロム ハニーマスク

マスクパックではないんですが、私がこの冬ハマりにハマったハニーマスク。韓国の乾燥に打ち勝つ保湿力で韓国女子の間でかなり話題になったマスクです!

韓国のチリ山で飼育されたミツバチから作られた蜂蜜を38.7%使った、本当に蜂蜜みたいな洗い流すタイプのパックです。

蜂蜜が肌に保湿と栄養を与えながらホワイトヘッドや角質を除去してくれます。

私のツイートを見てもらえればわかるんですが、このパックのいいところは、10分から1時間の放置時間!

1時間の放置時間って初めて見ましたwww 塗って放置プレイです。

使い方は、洗顔後水分を拭き取ったお肌にマスクを均等に塗ってから時間がきたら洗い流すだけ。

洗い流すときチュルルーンと赤ちゃん肌になれます〜乾燥もしないし本当に手がよく行くコスメです。

120gで3万Wですが、薄く塗れば一冬は持つのでコスパはいいです、乾燥する冬場あったら心強いですよ!

おすすめ度 ★★★★★ /定価30000w代/オリーブヤングで購入可能

乾燥肌・混合肌におすすめ

●POINT1:栄養を補いながら乾燥角質ケア

●POINT2:乾燥しらずの赤ちゃん肌を目指す方に

4 2020年度版 スペシャルケアおすすめ韓国パック4選

メディヒル ホワイトニングバブルトックセラムマスク

メディヒルの昨年末の新作マスクパックは光彩バブルマスクなんですが、なんと洗い流さないというもの!

既存のバブルマスクは洗いながすものありましたが、洗い流さないって気になっちゃいますよね^^

バブルマスクには2種類ありまして黒の美白タイプ、緑の沈静タイプがあります。

バブルを洗い流さないのが気になり尚且つ韓国サイトで高評価だったので、美白タイプを試して見ました!

主要成分は、ブライトトーニングコンプレックス(米ぬか水・グルタチオン・真珠抽出物・ミルクたんぱく質抽出)で、美白と光彩肌を叶えるというパック!

袋から取り出すと黒いマスクシート、貼り付けて少し経つと泡が立ってくるので、そのまま10〜20分放置します。

シートからブクブク泡が立ってくるのでくすぐったい感じです、泡の量は多すぎずシートの上で泡立つ感じなので垂れてくる心配はありません。

私は大丈夫でしたが肌が弱い人だとここで刺激が強すぎると感じてしまうかも(実際レビューにもそんな感想もありました)

マスクを剥がすとお肌に残ったバブルがブクブクしてくるので、それをまた肌にパタパタ浸透させていきます。

パック後の肌はうん!ピカピカします〜これが水光肌ってやつですね?!つるんと!保湿効果も感じられました^^

ただですね〜ちょっとエッセンスが重い感じで浸透すると言うよりも肌の上に乗ってる感じなのが気になりました。

新し物好きな方やリッチな質感が好きな方におすすめします〜。

おすすめ度 ★★★☆☆ /定価4000w/オリーブヤングや薬局などで購入可能

乾燥肌におすすめ

●POINT1:洗い流さないバブルで水光肌に!

●POINT2:ちょっと一味違ったマスクパックが試してみたい方におすすめ^^

こちらはまだ日本取り扱いがないで韓国にお越しの際にゲットして見てください^^オリヤンにあるよ^^

セレンディビューティ ワンディクリームマスク

バブルトックで有名なセレンディビューティから出ている別名ウユ(牛乳)パックと言われるワンディクリームパック♪

キャッチフレーズが「クリーム1瓶を使った牛乳タンパク質マスク」です!!

牛乳で作ったクリームだと思ったんですが、よく見ると牛乳から脂肪分を取り除いて牛乳タンパク質で作ったシートを採用しているそう、天然成分なので敏感肌にも使っていけるんです。(見た目は普通のコットンのシートと変わらない感じです)

牛乳タンパク質が肌のコラーゲン生成や角質除去もサポートしてくれ、18種類のアミノ酸が配合された高濃縮クリームエッセンスが栄養を与え艶肌に導いてくれます〜〜〜♡

ミネラル成分が肌に保護膜を作ってくれるので、肌の油分水分のバランスまで整えてくれます。

、、、なんか万能すぎなんですが、セレンディビューティなのでそうかな?と思わされるという。信頼がおけるブランドですからね♪

このクリームエッセンスの量がすごいんですわ、クリーム1瓶というのはあながち嘘ではない感じですよ。

何回もパック中に吸収させてもまだ残るエッセンスよ。

クリームがリッチすぎないかな?と心配したんですが、柔らかくて水分感があるので(乳液みたいな感じ)お肌にスーーっと吸収されて、結構感動でした。

韓国では、このパックを1日1パックに使う韓国女子も多いとか!リッチすぎず、吸収するからそういう声も上がりますね。

パックを剥がすと、艶々肌が!翌日の肌がもちもちで〜自然なハリが出るました。特別な日の前に使っていきたいなと思わされる信頼がおけるマスクパックです^^

おすすめ度 ★★★★★ /定価4000w/オリーブヤングや免税店で購入可能

乾燥肌や混合肌におすすめ

●POINT1:角質管理と美白・弾力管理を一緒にしたい方に

●POINT2:特別な日の前に艶肌を演出したい方に

ドクタージー ロイヤルブラックスネイルクリームマスク

私が大好きなドクタージーから出ました、ブラックスネールクリームマスク♡

カタツムリエキスを20%配合し、ロイヤルゼリータンパク質が栄養と活力を肌に与え

保湿成分の蒸発を防ぐストレッチングラッピングマスク(高弾力のスポーツ用の素材を使用しているそう)が、クリームの効果を余すところなく伝達します。

このクリームを使っているので迷わず購入して見ましたが、韓国サイトのレビューを見るとべとつきが気になると好き嫌いがかなり分かれるパックだということがわかりました。

私はどうか??とドキドキしながら開封しましたが、、、これなんじゃ??

普通マスクパックというとエッセンスがたっぷり入ってるひたひたなマスクシートが当たり前なんですが、

このパックは湿布なの??というくらい水分がない!!これがラッピングシートか、、、

ビニールシートにくっついているマスクは上下二層式になっています。

張り付いていた面にクリームがついているのでそのまま化粧水で潤した肌に貼り付けていきます。

ビッターーーーーっと水分感全くなく、ほんとに湿布みたいwww

湿布を肌に貼り付けたらと考えてもらうとわかりやすいんですが、かなりの密着力!

今まで体験したマスクパックの中で1番の密着力でした、水分感がないからかな?もちろん液ダレの心配もなく家事もバリバリできました。

子供とBTSも踊ってもびくともしませんでしたぁ!www

レビューでは、肌に吸収させるのが難しいと書いてあるものもあって心配していたんですが、そんなこともなく毛穴もふっくらの水光肌に♡すごく艶が出てびっくり!!

ねっとりクリームクリームしてはいるんですが、そんなに重さを感じない不思議なパックで、

肌が乾燥して元気がない時にするとバーーーンと元気になる感じ、ストックしたいと思わされるパックでした。

ただ価格が可愛くないんだよね〜5000Wなり、セール時に買いだめしておきたいパックです。

おすすめ度 ★★★★☆ /定価5000w/オリーブヤングで購入可能

乾燥肌・疲れた肌のスペシャルケアにおすすめ

●POINT1:乾燥肌で肌の活力や艶を求めている方に

●POINT2:絶対落ちない密着感のあるマスクパックをお探しの方に

[Qoo10] ダクトジロイヤルブラックスネイルクリーム

WWW.QOO10.JP

 

フランツ デュアルジェットマスクパック

私の大本命マスクパック!!っていうかマスクパックに部類していいのか??というくらい即効性があるパックです。

美白・保湿・弾力ケアトータル的に抜群の効果がありました!

それもそのはず1枚の価格が14000wなので効果がないと困っちゃうって話です。

「え!それちょっと高すぎじゃない?」って思ったあなた!騙されたと思って1度使ってみてください!

使ってすぐのツイート、興奮しすぎてパックの名前を書いてないというwwwwなんかわからんがな

フランツの微せい電流を使ったマスクパックには

  • 白い箱(青い文字):集中保湿けあ
  • 白い箱(水色の文字):美白ケア
  • 青い箱:集中沈静ケア

の3つがあります。美白ケアが一番新しい新製品になりますね。

このマスク微細電流を利用してマスクパックの美容成分を深く取り入れちゃおうってアイテムなんです。

ペプタイトがたっぷりのエッセンスシートマスクを装着した後に、2枚目のインパワーリンマスクの電流を出す装置の裏側にブースティンエッセンスを浸透させて装着!

1枚目のマスクシートは、水分タイプのエッセンスが思ったよりたくさん入っていて気をつけないと液ダレします〜!もったいないので気をつけて装着するのがよし!!

しっかり浸透させたら2枚目の表面に模様がついているインパワーリンマスクのサイドにブースティンエッセンスを染み込ませます。(結構時間がかかるので、1枚目を貼り付ける前にやっておくのがおすすめ)

↓2枚目のインパワーリンマスクがこれ、こんな感じに両サイドの電流発生源の出っ張りに浸透させると微細電流が発生する仕組みになっています〜〜〜〜!

電流というので、ちょっとビビってましたがビリビリした刺激はなくて、お肌全体に圧力がかかっているような感じ。唇はビリビリ〜笑

フランツのパックはパックを剥がした瞬間が超感動ですよ!マスクパックの後って肌に残ったエッセンスを浸透させるのが面倒じゃないですか??

このパックは、残ったエッセンスがないんです!!ない!!

さらっとしていてどこ行った??浸透した??

びっくりしちゃいました、毛穴もなくなるし肌が明るくなって次の日の化粧のりがすごくよかったです^^

ので10セット追加購入しちゃいました、あは♡エステに通うと思ったら安いかなって、思いますね。

おすすめ度 ★★★★★ /定価14000w/オリーブヤングや免税店で購入可能

肌管理が必要な全ての肌タイプにおすすめ

●POINT1:保湿や毛穴管理をしたい方に

●POINT2:エステに行ったような皮膚管理を体験したい方に

[Qoo10] クーポン使用可送料無料【フランツ】デュアルジェットマスクパック(1ea)【正規品】【AK公式ストア】

WWW.QOO10.JP

↓楽天だと2枚組が安い

5 まとめ

自腹を切っておすすめ韓国マスクパックを紹介して見ました!!参考になったでしょうか??

韓国は特に冬にめちゃくちゃ乾燥するので、マスクパックは絶対必要なコスメの中の1つです、私も冬だけは1日1パックするようにしています。

韓国にマスクパックは、スペシャルケア系のマスクパックの種類が充実してきてるなと感じますね、効果も「あ!!」とびっくりするようなものが多いのでいろんなタイプを使って見て自分に合うものを探すのがいいと思いますよ〜^^