韓国の雑誌の付録がすごすぎる件♥コスメや韓国アイドルのグラビア目当てに本屋にGOGO!

最近韓国ファッションが注目を集めて日本からでも手軽に購入できるようになりました。

ファッションと言えば、雑誌ですが!韓国旅行の際韓国の雑誌をみなさん購入したことがあるでしょうか?韓国の雑誌は付録がすっごく豪華なんです。韓国アイドルやスターのグラビアやコスメが付録についていまして、現品が付録についてきちゃうなんてこともあるんですね!!

今日は韓国コスメ好き、韓国アイドル好きに送る、韓国の雑誌の付録事情をお伝えします。今度韓国旅行に行くときは本屋にGOGOですよ。

1 韓国の豪華な付録事情

これ見て下さいよ!皆さん!

韓国の雑誌ってこんなに豪華な付録が付いちゃうんです♡♥♡

日本のムック本でも豪華!ってものもありますが、ちょっと価格がお高かったりしますよね。

韓国の雑誌はだいたい5000W~1000W(日本円で500円~1000円くらい)で運が良ければ人気のコスメなどを現品でゲットできるときもあります!!

何でこんなに豪華な付録が付くかというと

韓国の雑誌は基本的に広告を出さないので、付録をつけても収入になると言われています。

でも5000wの雑誌で5万wくらいの現品コスメが付いてきた日には経営を心配してしまいます。(大きなお世話(^^;)

↑クッションファンデもストレートアイロンも付録です~~~!!!

また付録が豪華な時期というのがあって

3月・6月・9月・12月は付録の質がいいのでこの期間韓国旅行に行くって方は本屋をぜひチェックしてみてください♡

あと気を付けてほしいのは同じ雑誌でも、取り扱っている書店で付録の内容が違ったり

数量を決めて雑誌を出すパターンなので予約分で売れ切れてしまって書店に並ばないなんてこともあるんですね~。

日本在住の皆さんにはちょっと不利な環境ですよね。

韓国では本屋というものが減ってきていて

インターネットで注文して届けてもらうという消費者が多いので仕方ないのかもしれません。

代表的なインターネット書店はYES24とかキョボ文庫やアラジンとかですね。

カード決済で割引ができたりクーポンがあったりと実店舗よりもお得に購入が可能です。

反対に店舗を保持する書店はインターネット書店も運営しているキョボ文庫が一番大手です。

ソウルに旅行に来たら絶対いくだろうカンナムにも大きなキョボ文庫があるのでぜひ立ち寄ってみて下さい☆

本の他にも韓国らしい文具なども売っていて楽しめる空間になっていますよ♡

2 私が大満足した韓国の付録コスメたちを紹介

雑誌の付録にはまりだしたのはここ3年ぐらいですが

たぶん購入した数は100冊をこえる、、、(^^;)

だって!すっごいお得に出ていると複数購入せずにはいられませんもの。

発売の前月の15日前後にどんな付録がつくかアップされてきますが

毎月それを楽しみにして生きております。

ではここ最近、득템(トッテム)(すっごくいいものが安く買えたり買いたかったものが手に入ったときに言う若者の表現)した雑誌の付録を紹介します♡

シングルス 2018年3月号

スム37ºって知ってます?韓国の発酵コスメで効果抜群なんですが、デパートで扱う高級コスメなので値段が高いんですね。

私も何回か現品購入しましたが、高いのでサンプルを大量買いして、ちまちまつかったりしていましたが!

アンチエイジング4ステップキットが何と61000W(日本円で6100円)相当の付録

雑誌価格が6500W!!!

もちろん大人買いしました~。

一部商品の使用感はこちらでチェック★

韓国の10ステップスキンケアの順番って?2週間で肌が生まれ変わるってホント?!

ウルトラV 2018年春夏号

ホームショッピングでいつも完売を記録する国民アンプルが付録で1本からお試しできるということで

(ホームショッピングでは4か月分くらいを150000Wぐらいで売るので敷居が高かった)

お試しでかってみたところいい!!!

雑誌価格は5000Wですが

どう考えても2倍以上の価格を出さないと手が出ない商品なので9か月分くらい追加注文しました☆えへ☆

1本6mlを一週間で使っていくコスメです♪

部屋雑誌とアンプルまみれㅋㅋㅋㅋㅋ

韓国式スキンケア美白の秘密を解明!!オリーブヤングで入手可能美白コスメ3選

NYLON 2018年9月

NYLONは

23years old ブラックペイントラッパー

を出してきました。もちろん現品コスメです!

23years oldのコスメはすごく優秀なので何点か愛用しています、パッケージもおしゃれだし。

そしてこれ凄くよかったので記事を書いてます。

韓国人みたいな毛穴レスに★韓国式スキンケア法って⁈毛穴コスメも紹介!

現品19500wで雑誌価格は6000wですね。男性にもいいと思う(うちの旦那も絶賛)黒い毛穴が気になる、とかオイリー肌でスッキリ洗いたいって方におすすめ!

凄いお得ってかんじではないですが、ほしかったコスメなので、득템♡(トッテム)

シングルズ 2018年9月号

そして今回購入したシングルスがすご~~い良かったのでご紹介しますね!

イジディュの DW-EGF セラムなんですが現品で53000w相当の製品を付けてきました~~~。

パチパチ☆

雑誌価格は7500Wですよ!

買うしかないでしょってことで2冊購入(いいとは聞いていたけど、使ったことないため)

やっぱりよくて追加購入したかったですが、早期完売したそうです。

化粧水と乳液の間ぐらいのとろみがある美容液です。ポンプ式でつかいやすいんです。

思ったよりでっかくて、150mlの大容量で化粧水の代わりにも使えそうなかんじです。

べたべたせずに浸透も早くて気に入りました。

季節の変わり目で「あれ?乾燥してきたな」って時あるとプラス出来て便利なコスメかも。

やっぱり乾燥するとしわも目立つし、いいことないですからね。

軽いウォータータイプの化粧水を付けた後乾燥防止にこちらをたっぷりつけると

乾燥しないですよ~!

やっぱり~いい製品が付録でつく場合、こういった感じで完売してしまうんですね、、、。

別バージョンもあってハンユルのトラブルに効くというセラムがつくバージョンもありました。

20000W相当の商品です。

これもすごくいいと話題だったんですが、私はトラブルが起きない肌なので狙いませんでした。

ニキビ肌にすごく効果があるそうですよ!

気になる方はチェックしてみてください。

シングルズは創刊14周年記念として豪華な付録を付けてきたみたいです。

来年の9月も期待しています♡

というかシングルズはいつも質の高い付録を付けてくるので

私はいつも期待していますがwww

3 付録がなくても豪華な韓国スターのグラビアも人気

コスメ目当ての方は、スルーでしょうが付録がない場合などは

韓国スターのグラビアもあるのでそれ目得てで購入もいいでしょう。

トゥワイス表紙2種♡

付録もついてます、太っ腹!

ブラックピンクも表紙違いで4種類、付録付き♡

チョンへイン様も2種類♡

などなど色々ありますよ♪

という感じで、アイドルグラビアの場合、表紙が複数出される場合が多いですよ~

ファンはやはり複数買ってしまうそうです。

付録がなあったりささやかな場合は、グラビアで釣るというところでしょうか、、、。

4まとめ

韓国の雑誌ほしくなったんじゃないでしょうか?今度旅行に行く際は、本屋にぜひ立ち寄ってみられることをおすすめします。

皆さんもこんなにお得に득템(トッテム)した!!って体験をぜひしてみてください♥

日本からでもq10とかで雑誌の取り扱いはありますが、付録のコスメまではついてない場合が多いんですね。これはしょうがないですが、海外配送になりますので価格も高いです。でも好きな韓国アイドルのグラビアがある場合なら利用してもいいかもしれませんね。

旅行に行く際はチェックして渡韓されることをおすすめしますよ。もし希望があれば毎月発刊される雑誌の紹介をしてもいいかも~と思っています♪(画像は韓国サイトからおかりしました)