韓国の証明写真は整形レベル!ホンデで在韓日本人が証明写真を撮ってみた♪オススメのスタジオ紹介

皆さまアンニョ〜ン^^

今日は証明写真が必要になりホンデまで足を伸ばして証明写真を撮ってきました!

韓国は整形手術だけでなく、写真の加工技術が発達しているのをご存知ですか??とっても綺麗にフォトショップ(写真の加工)してくれるんですよ。

日本でフォトショップしてもらうと追加料金が取られちゃいますが韓国ではそんなことはありません!

韓国に来た際はホンデで証明写真を撮って帰るのもいいかもしれませんよ?

1韓国の証明写真が整形レベルってほんと?

韓国人に証明写真を見せてもらうと、、、

「、、、、誰やねん????」

って時があるのは韓国あるあるだと思う!

みんな片っ端から加工してますからね、なんか加工しないのがおかしい?って感覚になってしまいます。

履歴書に写真貼るじゃないですか、写真で綺麗だなと思っても会ってみたら全く違うというのはよくある話ですね笑

メイクアップやヘアセットまでプロがしてくれるスタジオも多いので別人になりますし

それに加えて韓国は画像加工、フォトショップの技術がすごいので

何にも言わなくても写真館のおじちゃんが修正してくれちゃいます。(もちろん追加料金なしです!)

私も渡韓したての頃、何も知らずに証明写真を撮ったところ勝手に修正されまして、、、、

「これ修正しないほうがよかったね汗」と言われるくらい変なフォトショップをされて泣いたことがあります。

外国人登録書の写真なんだけど、それ永住権だから写真を変える機会がなく今にいたります、がーん。

 

あのですね〜

整形と同じで腕のいいフォトショップが可能な写真館に行かんといけん!

というのが経験談から力説させていただきます!!!!!

今回紹介するホンデにある証明写真が取れるスタジオはとっても出来上がりがよかったのでお勧めしますよ♪

ホンデなので観光に来た時に撮っていけますよね^^

2ホンデにあるウリトンネ写真館★フォトショップの技術に脱帽!!

今回お邪魔したのはホンデにある우리동내 사진관(ウリトンネ サジンカン)ホンデ店

韓国のハローワークみたいなところで、ここが上手よ!と紹介を受けたスタジオ、

韓国のスタジオのチェーン店みたい。

アクセスは地下鉄ホンデイック駅8番出口から徒歩3〜5分の位置のビル3階にあります。

詳しい位置はホームページにあった下の地図を参照にしてみてくださいね。

このビルの3階になります、ちょっとわかりにくいですがよく見ると看板が出ています!

下の入口から上がっていきます。

スタジオの営業時間は

月曜日〜土曜日は午前10時から午後20時まで、日曜日は午後14時からの営業になります。

スタジオに入ると正面に受付、左側には写真撮影場があります。

受付時に名前と連絡先、Eメール(あとで証明写真のファイルを送ってくれます)を記入します。

価格表は主なものはこんな感じです★

일반증명(一般証明写真)/여권(パスポート用)25,000원
취업(就職)/이력서(履歴書)/승무원(スチュワーデス)/아나운서(アナウンサー)30,000원
★ 헤어/메이크업+고급취업사진(ヘアメイク高級就職写真)80,000원
★ 고급취업사진+1:1동반수정(예약)(高級就職写真 同伴修正・予約要)40,000원
면접 헤어/메이크업(예약)강사 및 자유포즈 프로필사진(面接ヘアメイクアップ・予約要)70,000원
헤어/메이크업+취업사진(ヘアメイク就職写真)70,000원

私は一番下の70000wのヘアメイク就職写真をチョイス。

私は予約をしていきましたが、予約なしでも大丈夫です(予約要を除くメニューの場合)

でもお客さんが結構多いので、可能なら予約できたらいいですね。

ホームページからお借りしたメニュー表はこちら↓

左側にはヘアメイク用の化粧台

ヘアメイクさんが写真の用途に合わせてメイクアップしてくれます。

つけまつげまでつけてくれるので、顔が華やかになりますね〜。

今思えば髪の毛を下ろすのにすればよかったかな〜でも就職用で私の職種柄アップがいいんだそう。

自分で選ぶこともできますのでヘアメイクの時に要望をお伝えするのがグットです。

 

右側には簡易の化粧台と面接用のスーツなどが置いてあります。

スーツなどは無料で貸してもらえるのでわざわざ持ってくる必要はありません。いろんなサイズが揃っていました。

自分の撮りたい用途に合わせて隣のフィッティングルームで着替えればオーケーです。

 

あとは撮影の順番を待ちますが呼ばれる前に

化粧台の前に座ってパソコンをみながら顔の筋肉をほぐす練習をします。

韓国の童謡なんかを歌わされて笑ってしまいました(それが狙いなのか?)

撮影は超簡単にスピーディーに進んでいきます。

チョアヨ〜オッケーパシャパシャって感じで

ウリトンネ写真館が他の写真と違うところは自分で写真が選べるところ!

撮った写真の中からアジョンがいい写真を3〜4枚選んでくれて

その中から最終的にいい写真を選んできます。

さすがにメイクアップしてもらったのでいい仕上がりだねぇ

と思っていたらそこから

さらにその場でフォトショップが始まります。

このお兄さんの技術がまたすごいんです!!

左右比均等なわたしの顔があれよあれよと元の顔を活かしながら修正されていくんです

その作業の凄まじさに圧倒されて

「ほぉおお〜ヘェ〜」

って声しか出ないですよ、作業のスピードも驚くくらい早いんですね!

というかこれ見るだけでも写真とる価値はあるよってくらいです!

 

お兄さん曰く、、、

日本でこれくらいフォトショップしたら別料金で3万円くらい取られるんだそう

だから日本から飛行機代出してでも綺麗に撮りたいって日本人が結構くるんだそうです。

と言って話していたら、、、

ほんとに日本人のお客さんが来店されました笑

彼女は留学している友達のススメで、来店したんだそうです。

留学生の間ではここの証明写真が綺麗にできるって話題なんだって!!

あまりに面白くて彼女の画像のフォトショップも一緒にみちゃいました(こういうとこ韓国)

「え〜うわぁ〜嘘〜別人じゃん〜!!」

とキャイキャイいう日本人たち ㅋㅋㅋㅋ

ほんとにメイクで隠し切れないところも陶器のような肌にさーーーっと変わっていき

フェイスラインもすこーし細く

なんだかあなただけどあなたじゃないみたい??んん??

という素敵な写真に仕上がりました!!

なんかすごいもん見たって感じでなんだろうこの満足感は?

お兄さんもとってもいい方で笑顔が素敵でなんか癒されました^^

写真も、ものの数分でできて写真ファイルもEメールに送ってくださいます。

韓国だと写真加工は当たり前だけど、日本だとあまりしないから

証明写真で差がつけられること間違いなしですね!

やっぱり写真ってその人に対する情報が少ない中でポイントになると思いますからね^^

出来上がりはこんな感じ。晒してやる、えい!

もちろん修正前の写真はないので比較ができないのが残念なところ!

だいぶ修正してもらいましたㅋㅋㅋㅋ

 

ヘアメイク、写真撮影、写真加工、写真受け取りの過程までで2時間でした!

他のお客さんもいる中でこの時間は早い方なんじゃないかなと思います。

日本からくる場合もその場で少し待てば写真ができますからありがたいところですよね^^

名刺も写しておきますね!

もし興味がある方は参考になさってくださいね〜〜〜面白いよ^^

3まとめ

韓国ホンデで証明写真を撮るのはこんな感じという記事でした。

やっぱり韓国での証明写真を撮る時に重要なポイントは

写真加工をどれだけ上手く自然にやってくれるスタジオを探すか?というところじゃないんでしょうか??

フォトショップをやってくれる人の美の基準で証明写真の出来が左右されるわけですからね、

う〜む、なんか整形の病院選びみたいです笑 もうぶっちゃけ撮影技術なんてどうでもいいんじゃないんだろうかって感じですね。

ままま、もし機会があったらホンデで証明写真撮ってみてくださいね^^

 

ホンデ関連記事はこれも♪

韓国弘大(ホンデ)で安く服を買いたい~!!ショッピングおすすめエリア2選を紹介☆

韓国アートの街弘大(ホンデ)で楽しむトリックアイミュージアム☆インスタ映えする写真をとろう!

韓国ショッピング天国☆ホンデで買い物するなら絶対行きたい定番ショップ2選☆

【韓国ホンデで行く!】現地の韓国人に話題のグルメなお店を2店舗+ a 紹介しちゃいます☆韓国食に飽きたらGOGO~!

【韓国ホンデ】韓国人に人気の屋根裏部屋的ルームカフェ♥休息とともに雰囲気バッチリなカフェに行きたい方におすすめ☆

【韓国ホンデで潜入レポート】韓国で流行ってるスライムカフェってどんなところ?料金は?やり方は?