ショッピング天国★韓国弘大(ホンデ)で安く服を買いたい!お店は何時から空いてるの?買い物おすすめエリア2選を紹介☆

『2024年4月大幅加筆更新』弘大(ホンデ)は、日本でいうと原宿のような活気のある若者の街です。そしてショッピング天国で10代~20代を中心とした低価格で流行が手に入るファッションのお店がいっぱい立ち並んでいます

今日は私がとくにおすすめする弘大(ホンデ)の服のお店が多い通りを説明しますね。韓国の服を買いたいという場合は、チェックしてみましょう!(ホンデで私が購入したものもちょいと公開します!年齢が高くてもホンデ楽しめるよ☆)

1 ホンデ(弘大)の交通アクセス、朝何時からお店が開いてるの??

ホンデ(弘大)は韓国で美術系の大学で有名な弘益大学があり芸術の町として多くの若者たちが集まる街です。

ファッションはもちろん音楽アートなど見ているだけでもワクワクしちゃうこと間違いなしです。フォトジェニックな場所も多くインスタ映えしちゃう写真も期待できますよ!

日中はショッピング、夜になればストリートライブやクラブなど深夜まで多くの若者が集います。

交通アクセスは?

わかりやすく繁華街の中心にある地下鉄2号線ホンデイック駅を利用するのがいいでしょう。

出口がいろいろありますがショッピングを楽しむなら98番出口を利用すればオーケー。

朝何時からお店が開いているの?時間は?

ホンデでショッピングを楽しむには何時から可能なのか営業時間が気になるところですよね。

ホンデは深夜まで多くの人で賑わい、朝はゆっくりと開店していきます。

ミカ
朝10時から、ちらほらと店が開き始め11時から本格的に営業開始!といった雰囲気です。

カフェは早めに開いているところが多いのでブランチを楽しみながら、買い物の計画を練るのも◎

朝はゆっくりですが深夜12時過ぎてもショッピングは可能なので、上級者さんは夜のホンデも楽しんでみてください!

ちなみにホンデのストリートライブは土日19時くらいから始まります、たまに平日や午後からやっている場合もありますが週末の夕方からがメインですよ^^

ライブはホンデ歩きたい道でやってますよ。

では何時からか分かったところで、安くショッピングが楽しめるおすすめスポットの紹介にいってみましょう!

2 韓国ホンデコリ,ショッピングコリ(홍대거리,쇼핑거리)は、とにかく服が安い通り!

日本読みをすればホンデ通り、ショッピング通り。

ここにはホンデでも安い服を扱っている店が多く集まっていますヨ♡特に服を安く買いたい10~20代におすすめ。

ここは地下鉄ホンデイック駅9番出口から、ABCマートがある通りをまっすぐ行くと

歩きたい通り(路上ライブで有名な通り、昼間は閑散)にでますこの道を右にそって行くと

大きな交差点がでてくるはずです。向かいがホンデ通りになります。入口に右手にナイキ両替所、左手にセブンイレブンがあります。では渡ってみましょう♪

もし迷うようなことがあったらホンデ通りの向かいに旧観光案内書があり

いまは施設は廃業中なんですが

近くに赤い服を着た通訳可能なお兄さんがいるので、声をかけてみましょう!

歩きたい通とホンデ通り、ショッピング通りは道なりに続いています。

ホンデ通りショッピング通りの雰囲気はこんな感じ♪

若い女の子が好きそうなガーリーな店が多いです。

ホンデ通りの服の平均単価はだいたい15000wくらいだと思います!

だから15000wセールと言われても「おっ!」とも思わない、、、普通で考えたらとっても安いんですけどね。

店頭には5000wくらいの値段で売り出されている服も!!

 

店内をよく見ているとセールじゃないとやはり15000w~40000wくらいになってしまうようです。

韓国は近年物価があがってきているので、これでも安い方ですが。

私はホンデ通りに入ってすぐのこちらのお店でカーゴパンツ10000w隣の帽子のお店で5000wで麦わらを購入。

ホンデで帽子はだいたい5000wからなので気に入ったものがあれば買ってオッケーです。2つで計15000w安い!!

 

試着のほうですがホンデ通りの商店は小さいお店が多いので試着が難しい場合が多いです。

特にホンデ通りの向かって右側にある商店はまず難しいと思って間違いないです。

それで裏技ですがワンピ-スなどのスカ-トを事前にはいて行って、ズボンなどをその場で試着するのはオッケーなので抵抗がなければぜひ!

ホンデ通り向かって左側の店↑は2階建てだったりと結構大きい店がおおいので、試着室がある場合も。

입어봐도 되요?(イボバトデヨ?)

試着していいですか??ときいてみるのがいいでしょう^^

こちら側は右側に比べてちょっと価格が高い感じを受けるかもしれませんが、こだわりぬいたデザインが多い印象。

すごい可愛い服が多いんです、ああ若かったら着てたわ~~~~!!

 

ラブリーなワンピースが好きって方にお勧めなのがこちらのお店 LIZE AND MILKCOCOA

アジサイがまぶしいこちらのお店は、3万w~7万wくらいの価格帯。決して安いという感じはないですが、インテリアがすごく管理が行き届いていてインスタ映えする空間です。

私コンヒョウジンさんで有名になった ソスディアイランドが好きなんですが、そんなスタイルが好きな方におすすめ💛

 

では服以外の店舗も紹介しますね。コスメショップはどこでもあるので除きました☆

コンタクト専門店、カラコンとかお安く1+1になっていました。

スマホケースはホントン通りじゃなくても、ホンデならどこでも多いですよ。可愛いケースが多いですよね。

そして何気に多いのが四柱推命+タロットのお店、服のお店の中にさりげなく混じっています。

若者たちがゲーム感覚で占ってもらうんだそう、韓国にはタロットカフェなるものもあります。

 

こちらのアクセサリーショップが左側にでてきたらホンデショッピング通りはおわりになります。

ここから先はホンデ祭り通りになります。

道の幅がひろくなっていますので週末はイベントが行われます。ゲームセンターやカフェが多いエリアになります。

ホンデ通りのすぐ左の細い通りも見ごたえたっぷりです!!

上のアクセサリ-ショップまで来たら左側に曲がってみましょう。

夜11時この時間でこの人だかり!!みんなどうやって帰るの???

この通りは服屋もありますが、食べ歩きにぴったり店舗を構えた屋台や花屋さん、小物やアクセサリー類が豊富ですヨ☆

うーん、帽子5000wはホンデではふつうかな。

アクセサリーショップは種類が豊富です、ピアスはよくあるけどイヤリングってあまりないじゃないですか?

結構イヤリングをあつかっているお店もありましたよ。10代の女の子たちもよく来るからかもしれませんね。

ぐるっと回ってホンデイック地下鉄駅に帰るのがお勧めです★

3 韓国ホンデ・旧オブㇰキル

次に服好きにおすすめしたいのはオブㇰ道です。

この記事を書き直した2024年の時点で道の名前がなくなっていました、ここから旧オブク道として説明させていただきます。

この道はスタイルナンダのショップに続いています。(2024年現在チューは撤退)

韓国ショッピング天国☆ホンデで買い物するなら絶対行きたい定番ショップ2選☆

地図上では、蛍光ピンクの縦線が旧オブㇰ道です。

8番出口からスタ-バックスのある通りをまっすぐ行くと、ロ-タリ-が見えてくると思います。(ここがライブが行われる歩きたい道です)この通りを右に進んでいくとセブンイレブンがあります。

セブンイレブンとデザートのお店の間が旧オブク道。

地図上では、ウロサンロ27と書いてあるのが旧オブク道です。

 

旧オブク道は、特に落ち着いた雰囲気の服の店が多い地域になります。

ホンデ通りのように全体的に安いと感じる店はあまりありませんが、セレクトショップ感覚の韓国の今をぎゅっと集めたような服屋が多いのが特徴です。

旧オブㇰ道をおすすめする理由の一つは、20代後半から40代前半まで着れる服が多いという点です。私のようにちょっと年齢高いけどホンデで韓国でしか買えないデザインの服買いたいわ!という方におすすめです。

価格帯は20000w~50000w、韓国のオフィスルックなども揃っていますブテック感覚の店も多く、とにかく韓国の服が好きなら行ってみて!

このシャツなんか韓国っぽいですよね、日本で着ていたらあまり見ないデザインなので注目されそう!

アクセサリー中心にバック、服など売っているお店も。おしゃれなディスプレイで見ていてあきないですよ♪

 

オブㇰ道の中で一番安い店を探すなら 通りの真ん中ぐらいに位置するこちらのお店↓

店頭商品は10000wでした!○○Wというプラカードも無い店が多い中、ある意味目立ちますね。

中に入ると15000wの服もありましたが、旧オブㇰ道の服の平均価格が高いためなんだか安く感じますね。

 

全体的に落ち着いた雰囲気で、私のように年齢がちょいといった方でも服のショッピングが楽しめます☆

かわいい雑貨の店も♡

5 ホンデ服安い店おすすめ

ここまではざっと服が買えるお店がある2つの地域を中心に見ていてきましたが、その他の地域で地下鉄駅を中心にしてお店を紹介していきますね。

1 TROUBADOUR ホンデ店

地下鉄ホンデイック駅8番乗り場に降りて、スタ-バックスのある通りをまっすぐ行くとみえてくるロ-タリ-のすぐ前にあるお店です。

免税も可能な男性服専門店ですが、1階には女性服や小物も豊富にとり揃っています。2階は男性服でカップルで来るのもおすすめです!

価格帯は5000w~30000w。私も娘たちとよく来るんですが、負担ないカジュアル中心のお店で普段使いできるアイテムが豊富です。

最近流行りのクロップスTシャツも5000wからあります。私はさらに割引された商品を4900wでゲット!!安いので負担なくヘビロテしています、生地も悪くないですよ。

2 DENIM WHOLESALE

地下鉄ホンデイック駅9番出口から、ABCマートがある通りをまっすぐ行くとメインストリートである歩きたい道にでます。右側に歩いていくと、左手にあるお店です。

前は홍대뺵바지という名前のデニム専門店でしたが店名が変わっていましたした、オレンジ色のインテリアがぱっと目に入ってきます!

ここでは韓国で流行っているデニムがほしい、ちょっと変わったデザインを求めている方におすすめ。

デニムにパールやレースがくっついていたり、、、そんなんどこで買ったの??と言われること間違いなしです。

価格帯は5000w~40000w、地下には男性服も取り揃えています。

3 BRAND MARKET

地下鉄ホンデイック駅9番出口から、メインストリートである歩きたい道にでるまでの通りにあります。

移り変わりが激しいホンデでは老舗(笑)にあたる店になるんじゃないでしょうか??けっこう前からあるお店ですよ。

久しぶりにいったら店内を改装したようで、きれいになっていました。ここはいつ来てもお客さんがいるな!という印象です。

店内はガーリ-カジュアルテイストで価格帯は5000w~30000w

だいぶ上がったなと思いましたが、今でもトップスならば20000w出せば十分可愛い服をお安くゲットできます。

4 まとめ

今日は、韓国弘大(ホンデ)で、服のショップが多いエリアの紹介をしてみました。

私が見た感じでは

安いトレンド服やアクセサリー小物も安くそろえたいという人は、ホンデ通りに、

少し値が張ってもいいから個性的でこだわりがある服が欲しい方は旧オブㇰ道

、、、、という感じで狙いを定めてショッピングを楽しんだらいいんじゃないかと思います^^

時間帯は朝は10時〜11時から、深夜までショッピングが楽しめます、ホンデで何時から買い物が楽しめるかこれでわかりましたね^^

後は、韓国はカードで払う場合が多いので、個人商店に限っては現金払いすると少し安くしてもらえる場合もあります。全部がそうしてくれるというわけではないですが、高額のものを買う場合や複数購入する場合などはちらっと聞いてみたらいいですね。

ホンデショッピングの全体的な雰囲気を知りたい方はこちらの動画がおすすめ↓

その他のホンデ情報はこちら☆

韓国ホンデで世界で1つだけのコンバースを!自由にカスタマできるコンバースを韓国旅行の記念にどう?

【2024年版】韓国ホンデに来たらこのカフェに!!インスタ映えするおしゃれなカフェ紹介します。

韓国の証明写真は整形レベル!ホンデで在韓日本人が証明写真を撮ってみた♪オススメのスタジオ紹介