ショッピング天国★韓国弘大(ホンデ)で安く服を買いたい!お店は何時から空いてるの?買い物おすすめエリア2選を紹介☆

『2020年1月加筆更新』弘大(ホンデ)は、日本でいうと原宿のような活気のある若者の街です。そしてショッピング天国で10代~20代を中心とした低価格で流行が手に入るファッションのお店がいっぱい立ち並んでいます今日は私がとくにおすすめする弘大(ホンデ)の服のお店が多い通りを説明しますね。時間がないけど安いもの買いたいという場合は、チェックしてみましょう!(ホンデで30代後半の私が購入したものもちょいと公開します!年齢が高くてもホンデ楽しめるよ☆)

1 ホンデ(弘大)の交通アクセス、朝何時からお店が開いてるの??

ホンデ(弘大)は韓国で美術系の大学で有名な弘益大学があり芸術の町として多くの若者たちが集まる街です。

ファッションはもちろん音楽アートなど見ているだけでもワクワクしちゃうこと間違いなしです。フォトジェニックな場所も多くインスタ映えしちゃう写真も期待できますよ!

日中はショッピング、夜になればストリートライブやクラブなど深夜まで多くの若者が集います。

交通アクセスは?

わかりやすく繁華街の中心にある地下鉄2号線ホンデイック駅を利用するのがいいでしょう。

出口がいろいろありますがショッピングを楽しむなら98番出口を利用すればオーケー。

朝何時からお店が開いているの?時間は?

ホンデでショッピングを楽しむには何時から可能なのか営業時間が気になるところですよね。

ホンデは深夜まで多くの人で賑わい、朝はゆっくりと開店していきます。

10時から、ちらほらと店が開き始め11時から本格的に営業開始!といった雰囲気。

カフェは早めに開いているところが多いのでブランチを楽しみながら、買い物の計画を練るのも◎

朝はゆっくりですが深夜12時過ぎてもショッピングは可能なので、上級者さんは夜のホンデも楽しんでみてください!

ちなみにホンデのストリートライブは土日19時くらいから始まります、たまに平日や午後からやっている場合もありますが週末の夕方からがメインですよ^^

では安くショッピングが楽しめるおすすめスポットの紹介にいってみましょう!

2 韓国ホンデ・ホントンコリ(홍통거리)は、とにかく服が安い通り!

日本読みをすればホントン通り。

ここにはホンデでも安い服を扱っている店が多く集まっていますヨ♡

ここは地下鉄ホンデイック駅9番出口から歩きたい通りから大きな交差点をわたった次の通りです、通りの入口にセブンイレブンがありますよ。

地図上では左のピンクのラインになります。

この地図は、歩きたい通とホントン通りの真ん中に位置する観光案内書で入手しましたヨ♪(地図上で黒い星を書いた部分です)

通りの雰囲気はこんな感じ♪

若い女の子が好きそうなガーリーな店が多かったですね。

ホントン通りの服の平均単価はだいたい15000wくらいだと思います!

だから15000wセールと言われても「おっ!」とも思わない、、、普通で考えたらとっても安いんですけどね。

5000w 6000wくらいの値段で売り出されている服も!!

ここは安いと思いましたが、セールで6000wですね。

店内をよく見ているとセールじゃないとやはり20000w~15000wくらいになってしまうようです。

ホントン通りの真ん中くらいに位置するこの店「Super Market」は服が安い!

服一着9900wと平均的に安かったですよ!

韓国人の好きな1+1商品もありました♥

(お店のお姉さんがガン見するので正面から写真が撮れませんでした~)

服以外の店舗も紹介しますね。コスメショップはどこでもあるので除きました☆

コンタクト専門店、カラコンとかお安く1+1になっていました。

スマホケースはホントン通りじゃなくても、ホンデならどこでも多いですよ。可愛いケースが多いですよね。

そしてホントに何気に多いのが四柱推命+タロットのお店、服のお店の中にさりげなく混じっています。

若者たちがゲーム感覚で占ってもらうんだそう、韓国にはタロットカフェなるものもありますからね~。

ホントン通りが終わったところの向かいに服の店ではないですがアクセサリーの安い店があります、

1+1+1で10000wです!!

これチェーン店のようでホンデイック駅9番出口の近くにもありましたネ。

こちらは指輪コーナー、店内にはピアス、ネックレス、ヘアアクセサリーなどがありましたよ。

そのお向かいさんもアクセサリーショップ

価格は高めでしたけど、内装が可愛いのでふらふらと立ち寄って、、、、

冬物の帽子購入しました、、12000wなり。安いね!

フェルトがしっかりしていて丈夫だし飽きがこないデザインで◎

ここのショップそんなに安くはなかったけど、店内配置も見やすく商品も可愛いものが多かったですね。

ホントン通りのすぐ上の細い通りも見ごたえたっぷりです!!

面白い写真が撮れるミュージアムもこの通りのあります♪韓国アートの街弘大(ホンデ)で楽しむトリックアイミュージアム☆インスタ映えする写真をとろう!

夜11時この時間でこの人だかり!!みんなどうやって帰るの???

この通りは服屋もありますが、食べ歩きにぴったり店舗を構えた屋台?と

小物やアクセサリー類が豊富ですヨ☆

うーん、帽子5000wはホンデではふつうかな。

アクセサリーショップは種類が豊富です、ピアスはよくあるけどイヤリングってあまりないじゃないですか?

結構イヤリングをあつかっているお店もありましたよ。10代の女の子たちもよく来るからかもしれませんね。

私が見た中で一番最安値の店で羽が付いた大ぶりのネックレスを買いました♥

どこもそうですが服も小物も、同じデザインでも他店舗だと~10000wくらいの差がありました、見極めて買わないとダメですね。

これ30000wとちょっと高めでしたが、ちゃんとしたメーカーの制作品ということでつくりもしっかりしていたので納得して購入~♪

3 韓国ホンデ・オブㇰキル(오북길)

日本読みならオブㇰ道ですね。

この道はスタイルナンダやチューなどの定番ショップに続いているので、要チェックです。

韓国ショッピング天国☆ホンデで買い物するなら絶対行きたい定番ショップ2選☆

地図上では、蛍光ピンクの縦線がオブㇰ道です。

ホンデイック駅8番出口から近いこの道は通りの入り口にセブンイレブンがあるのが目印です。

地下鉄ホンデイック駅から入ってくるとこんな雰囲気です。

服の店が多いですが、カフェもたくさんある通りです。

私のおすすめのルームカフェもこの道にありますよ♪【韓国ホンデ】韓国人に人気の屋根裏部屋的ルームカフェ♥休息とともに雰囲気バッチリなカフェに行きたい方におすすめ☆

ホントン通りのように安いと感じる店はあまりありませんが、セレクトショップ感覚の個性を追求したショップが多いような感じです。

オブㇰ道をおすすめする理由の一つは、韓国ファッションの人気ショップ チューとスタイルナンダがオブㇰ道から入ったところに位置するからなんです!!下のリンクで詳しい内容は確認してみてください^^

韓国ショッピング天国☆ホンデで買い物するなら絶対行きたい定番ショップ2選☆

ここはホンデに来たら絶対押さえておきたいショップなので寄ってみましょう、フォトスポットも多くて見るだけだけでも楽しめると思いますよ。

スタイルナンダの近くの店、20000w以上でしたが、こちらもガーリーで個性的なお店でしたよ♥

 

オブㇰ道の中で一番安い店は通りの真ん中ぐらいに位置するこちらのお店↓

1+1で10000wでした!この辺りではとても安い方なのでお客さんが店内にたくさんいました。

中に入ると15000wの服もありましたが、オブㇰ道の服の平均価格が高いためなんだか安く感じますね。

もっと奥に入っていくとドンドン大人の雰囲気になってきます。

○○Wというプラカードも無く、ブティックのような感じの店も多くなります。

個人的にはこんな落ちついた服のショップが好きです。時間があれば中に入ってじっくり見たかった!

私のように年齢がちょいといった方でも服のショッピングが楽しめると思いますよ☆

かわいい雑貨の店も♡

4 まとめ

今日は、韓国弘大(ホンデ)で、服のショップが多いエリアの紹介をしてみました。

私が見た感じでは

安いトレンド服やアクセサリー小物も安くそろえたいという人は、ホントン通りに、

少し値が張ってもいいから個性的でこだわりがある服が欲しい、カフェで一休みもできたらいいという方はオブㇰ道

、、、、という感じで狙いを定めてショッピングを楽しんだらいいんじゃないかと思います。

時間帯は朝は10時〜11時から、深夜までショッピングが楽しめます、ホンデで何時から買い物が楽しめるかこれでわかりましたね^^

後は、韓国はカードで払う場合が多いので、個人商店に限っては現金払いすると少し安くしてもらえる場合もあります。全部がそうしてくれるというわけではないですが、高額のものを買う場合や複数購入する場合などはちらっと聞いてみたらいいですね。

ホンデショッピングの全体的な雰囲気を知りたい方はこちらの動画がおすすめ

その他のホンデ情報はこちら☆

【韓国ホンデで行く!】現地の韓国人に話題のグルメなお店を2店舗+ a 紹介しちゃいます☆韓国食に飽きたらGOGO~!

【韓国ホンデで潜入レポート】韓国で流行ってるスライムカフェってどんなところ?料金は?やり方は?

韓国の証明写真は整形レベル!ホンデで在韓日本人が証明写真を撮ってみた♪オススメのスタジオ紹介