お土産選びに☆1000円以内で買えるおすすめ韓国コスメ☆美容大国からご紹介!

韓国旅行に来たら、ショッピングが楽しいですよね。

とくにコスメショップは見ているだけでも乙女心をくすぐるデザインも多くてウキウキしちゃいますよね。韓国はコスメ業界の規模が日本より大きいので、いろんなプチプラなものから高価なものまで多種多様なコスメがあります。

今日はせっかく美容大国韓国に旅行に来たんだから、お土産も韓国コスメを買って帰りたい!!という方に1000円以内で買える・アイテム別お土産におすすめな韓国コスメを紹介しちゃいます。

みんなに喜ばれること請け合いですよ♡

1 1000円以内で買えるおすすめお土産韓国コスメ リップ編

韓国では、お土産にぴったりな可愛いリップがプチプラ価格でたくさん買えてしまいます。

韓国では今マットリップが流行っていますね。

マットリップを使うときは下地にも気を使わないといけませんから、リップクリームやリップバームなんかも新しいものがたくさん出ています。

ペリペラ ぺリスインクザベルベット

韓国の女の子たちのほとんどが持っているといわれる

韓国の国民ティントです。

ペリペラっていろんな種類がありますが

マットリップが流行っている今ベルベットシリーズが大人気です!!

ベルベットシリーズには4種類ありまして

  1. ぺリスインクザベルベット(ベルベットみたいにさらさら軽く)
  2. インクザクラウドベルベット(雲みたいに軽い)
  3. インクザエアリーベルベット(空気のように軽い)
  4. ピンクの瞬間インクザベルベット(今年秋のベルベットシリーズ新商品・秋に似合う色セレクト)

後ろに行くほど新しいもので、軽さが増していくと思ってもらったらいいですね。

テクスチャーは柔らかくって軽くってふわっとした感じ

しかも落ちにくいけど、落としやすいという、、最強??

とにかくウォータータイプのティントばかり使っていた私は衝撃を受けたティントです。

特にインクザエアリーベルベットはグラデーションもしやすくなってお気に入りです。

私が買ったのは、5号は薄く塗れば派手過ぎず唇の色に溶け込む感じで素敵です。

パッケージもすりガラスのようなボトルになって可愛さアップ♥

値段は何とこの品質で、9000W(900円)で購入可能ですがセールになってさらに安く買えることもありますよ♥

私はインクザエアリーベルベットを5000w代で購入しましたっ♪

購入はクリオのお店かワトソンズ(왓슨스)で買えます

1000円を切る値段で優秀なティントをお土産にしてみませんか??

マモンド クリーミーティントカラーバーム

マットリップ続きます。

マモンドの大ヒット商品、アリタリウムにいったら、これこれチェックしてみてください!

人気カラーは16番のベルベットレッド、自然な赤です。

マモンド クリーミーティントカラーバームはリップ・ティント・バームの3役を兼ね備えるすぐれものです。

とは聞いていたんですけどね。。。

「クレヨンリップなんて発色はいいだろうけど乾燥するでしょ~」って思ってたんです、わたし。

このやろ~~目を覚ませ!って怒ってやりたい過去の私よ。

すごく潤いますよ、乾燥しませんよ、落ちませんよ。

しかも発色いいよ!

って感じで9000wです!どや!

しかも運がよかったら1+1でセールしていることも多いので、半額でお土産にできちゃうこともあるかも?!

3CE ハートポップリップ

3CEといえば最近のヒットコスメ・ベルベットリップティントが思い浮かびますが、15000wとちょっと高めなのと、

お土産なのでビュジュアルで攻めたい!ということで 

3CE ハートポップリップを紹介します♡

ソラちゃんめっちゃ可愛い~~♡

私も実際持っていますが、使っていると

「それどこの~??かわいい~!!」って言われます。

手になかにすっぽりと収まるサイズ感と、つるんとしたハートが超かわいいですよ!

こんなに小さいのに中には鏡が付いているのでちょっとしたお直しにも大活躍しカバンの幅をとりません。

しっとりとした使用感で発色のいいリップバームと考えてもらったらいいです。

チークにも使用可能でポーチに入れて置いたらかなり活用できるアイテムですよぉ!

(↓ピンクは人によって発色が違うようですのであしからず)

色は5色展開です♡

ちょっと落ちやすいですが、この可愛さなら問題ありませんよ、お土産で絶対喜ばれます!!

みなさんMLBBカラーって知っていますか?

My Lips Best Bette」の頭文字をとった言葉で、韓国で今季も流行中のリップカラーなんです。

カラーとしてはバラのドライフラワーのようなくすんだ色合いや自分の元の唇のようなカラーを言います。

ハートポップリップのブラットレッドが私のMLBBカラーに近いと思い購入しました!秋顔になれる色ですよ!

いつもパキッとしたリップを買うので冒険でしたが、ハートポップリップ少量なのでよかった!

グラデーションするときにも一番内側に使える色です。

ちょっと似合わないかな?って色を買うのにもハードルが下がる容量の少なさも魅力かも?!(私だけかな?)


リップ編の一番最後に書いていますが、実はこれが一番のおすすめ。

お土産はやっぱりビュジュアルが重要でしょう!!

3 1000円以内で買えるおすすめお土産韓国コスメ アイシャドウ編

韓国のアイシャドウは単品で1000円以下で買えるものが多いのでお土産に最適です!

安いのでちょっと奇抜なカラーも手が出しやすいですよね。

1+1で買えちゃうときもあるので、セールに出くわしたらラッキーですね☆

CLIO プロシングルアイシャドウ

AKBの総選挙でさっしーこと指原莉乃さんがつけていたということで日本で人気が爆発したアイシャドウです。

さっしーが使用したのはG10使いやすいピンクベージュのアイシャドウはラメがふんだんに使われていてキラキラしていますが、ラメ飛びも少なくて優秀です!

50色を超えるカラーがあり、もちろんラメが入ってないバージョンもありますよ。

韓国でも指原カラーが人気で他には、G2/P23/P32/M58/M59が人気みたいですよ!

話題性もありますので、いろんな色を買ってきて選んでもらうのも楽しいでしょう!

1つ10000W(1000円)で購入可能、クラブクリオやオリーブヤングで、チェックしてみて下さい。

クリオはキルカバーというクッションファンデがカバー力が良くて有名ですよ

こちらは自分用に買ってもいいかも♡

エチュードハウス ルックアットアイズシリーズ

これは韓国で1つも持ってない人はいるが1個だけ持っている人はいない=持ってる人は複数リピ買いするという

エチュードハウスの単色アイシャドウです!

一体シリーズ合わせて全何色あるのかわかりません~

それくらいすごい色展開で微妙なカラーもいっぱいあって選ぶ楽しみがありますよ♪

まあるいケースにハートプリントで乙女乙女してますね♡

そしてなんとなんと500円前後で買えちゃう驚くべき安さ、そして定期的に1+1をやっているアイテムです!

1つ250円で買えちゃうってことです~わ~!!韓国女子はここぞとばかりに買い込むそうですよ。

R301/BR405/RD304が韓国では人気色です。

エチュードハウスはビジュアル+安いので、お土産選びには最適です。

ロードショップも可愛い内装で、夢の国にきたみたいですよ~女の子で良かったってかんじ?

アリタウム モノアイズ

アリタウムの人気商品、モノアイズ

シンプルでスタイリッシュなデザイン、なんだかMACのシャドウに似た雰囲気ですよね。

シアー・グリッター・マットの3種類があり60色以上のカラーがあります!

人気色はG1☆ドレスコートは韓国で国民カラーとも呼ばれ人気です。

ラメがたくさん入ったグリッターーシャドウです。

他にはG10/MI/M3/M4/M8/G4あたりが人気色です。

人気カラーはなかなか買えないということも多いですよ。

お値段はこれも500円前後で購入可能、ほんとに高見えするのでお土産には最適かも!

4 1000円以内で買えるおすすめお土産韓国コスメ パック編

韓国と言えばシートパックというぐらい身近な商品ですよね。

シートマスクなら100円くらいで買えちゃうので、ばらまき系お土産にはマストアイテムでしょう!

シートマスクは10+10などと店頭で安く売っている場合が多いのでそこでまとめて買うのもいいでしょうね。

過去に記事をまとめていますので参考にしてください☆

2018年度版おすすめパック★韓国オリーブヤングで購入可能な5品!

きっとお土産で喜ばれる★韓国パック3選★1日1パックにもお勧め

基本的なシートマスク以外のパックをご紹介しますね。

エチュードハウス シルクスカーフヘアパック


可愛いパッケージで女子ならテンション上がるはず♡

これは銭湯とかにいくときにとっても便利です、

なぜならばトリートメントと一緒にシャーワーキャップが入っていて

トリートメントがサウナ効果でしっかり浸透するんですよ!

髪も落ちてこないから便利です!

自宅でもゆっくり湯船につかるんだ~という人におすすめ☆

500円以内で買える商品でトランクの幅もとらず、しかも可愛いということでおみやげにおすすめです。

エチュードのコスメはやっぱりお土産にぴったりですね。

3CE ホワイトミルクミニマスク

これ可愛すぎです~もったいなくて使えなさそうなので私は使ったことがない(笑)んですが~

ビュジュアル最高じゃないですか??

インスタやってる方なんか絶対買いだと思います!

小さいので気になるところのポイントケアに最適で乾燥ケア・角質ケアまでしてくれるそうで~す。

3CEは「ウユクリーム」が爆発的にはやりましたからね、そのラインだと思います。

パッケージをあけたら、期待をいい意味で裏切る可愛さ!

お土産を渡した翌日「なにあれ、可愛すぎ~」って言われること間違いなしです♪

5 1000円以内で買えるおすすめお土産韓国コスメ ハンドクリーム編

女子なら必需品のハンドクリームは、お土産にしても喜ばれますね。

韓国では店頭でドカンと10個単位で安い値段で購入可能な場合が多いです。

可愛いパッケージが多いので喜ばれると思いますよ。

ただ大量になると重くなるのが考えものですネ。

パーシー 水分爆弾ハンドクリーム

私も愛用中のパーシーのハンドクリームはパッケージもすごく可愛いし♥

地味にしわを防止してくれる機能ハンドクリームなんです!(←このため購入)

手は年齢が出ますからね~

テクスチャーはさらっとしていてべたつかず、すうーっとなじむ感じで春夏にも使用可能な軽さですよ。

価格は600円でオリーブヤングで購入可能です。

これ見たら↓日本で買う方が安い??楽天やるな!現地で現品をみてオッケーなら日本から注文したら荷物重くなくていいかも(笑)

 

ネイチャーリパブリック ハンドアンドネイチャーハンドクリーム

これはとっ~ても香りがよくて、べとつかず使いやすいハンドクリームです♡

ユリの香り(LILY・写真 右下)が一番人気でリピーターさんも多いようですよ。

韓国の女子たちは1+1の時に買い込んでいるようです。

ハンドクリームは何個あっても使いますからお土産でも喜ばれますね。

トニーモリー ハンドクリーム

トニーモリーにあるハンドクリームはビジュアル重視の方におすすめ。

リンゴ・もも・バナナ・ミカン・パンダなどかわいい容器に入っています。

それぞれ効果が違うのでいろいろお土産で買っていって選んでもらっても楽しそうです!

6 まとめ

韓国の美容にいいお土産選び上手くできそうですか?

韓国コスメは、安いうえに高品質なアイテムが多いので、きっとお土産にしたら喜ばれると思いますよ。

お土産をきっかけに韓国コスメにはまっていく人も結構多いですからね。

今日ご紹介したコスメは日本からでも購入可能なのでもし現地で買う時間がなさそうだという方は、日本であらかじめ注文していてもらくかもしえませんね。コスメってけっこうかさばりますからね~。

いい旅行になりますように♥