韓国アートの街弘大(ホンデ)で楽しむトリックアイミュージアム☆インスタ映えする写真をとろう!

弘大(ホンデ)と言えば有名な美術系大学があり、アートの街というイメージがありますよね。

今日はそんな弘大(ホンデ)の真ん中に位置し、雨の日でも楽しめちゃうトリックアイミュージアムをご紹介します。

写真好きで面白い写真を撮ってわいわい盛り上がりたいという方におすすめ。私たちみたいに子供連れも楽しめちゃう空間になっています。(写真が多めです!!)

1 トリックアイミュージアムのアクセス方法・入場料など

ホンデ・トリックアイミュージアムは

地下鉄ホンデイック駅 9番出口から歩いて5分くらいのところに位置します。

ホントン通りの左側の道の端にあります。

住所は、서울특별시 마포구 서교동37-1

営業時間は9時から21時

地下2階にあるので入口は、このようにとっても簡素で注意しないと見落としてしまいます。

地下一階にはラブミュージアムという大人の美術館があります。

エッチで大人♥な感じなので、カップルとかならば面白いかと思いますが、私たちは子供連れなのでパス。

入場料は8000wです。トリックアイミュージアムはさらに階段を下りていきます。

この施設は4つに分かれていて

  • トリックアイミュージアム
  • アイスミュージアム
  • トリックアドベンチャー
  • ラブミュージアム

があります。

階段を降り切ると広い空間に出ます、まっすぐ行くと受付がありますよ~。

入場料は

  • 大人:15000w
  • 子供:12000w(3歳から~18歳)

この入場料金でトリックアイミュージアムとアイスミュージアムに入場可能です!

あと受付でも確認されるのが、このトリックアイのアプリをダウンロードしたかってこと!

このアプリをダウンロードしなければトリックアイミュージアムに来た意味がないといっても過言ではありません。

ここはフリーワイパイなので受付でダウンロードしてもいいし

事前にダウンしておけばスムーズでしょう。

このアプリがあると何が面白いかというとですね、

↓アプリなしの画像が左で

アプリのカメラを通して右みたいな感じ。

CG効果がバッチリみえます。写真はもちろん動画もとれますよ♪

こんな感じでどんなCGが出るのか面白いので、カメラマンの旦那が一番面白がっていました

2 トリックアイミュージアムの内部はどんなかんじ?

トリックアイミュージアムの中はこんなふうに撮影ポイントがたくさんあります。

私たちが行ったときは団体の中国人が出た後だったので思う存分撮影できました。

外国人観光客が多いみたいですよ。園内の雰囲気はこんなかんじ。

どんなCGが出てくるのかワクワクしながら撮影すると、、、

アプリで見ると羽に花吹雪がきれい~素敵な1枚が撮れました。

迫力満点にジョーズの襲来です!!

動画撮影すると動きが結構リアルで面白いんです。

目の錯覚を利用したものも。

大きさがかわってみえる~不思議ですよね~~~!!

中に浮いてるように見えるはずなんだけど(^^;)

撮影される側も演技力が必要なようですネ。

下のはアプリを通してみると大きな鳥に食べられちゃうんです!

私も負けじと撮ってもらいましたヨ。

タバコから煙が!!!横には禁煙マークがあるセンス!!

そして撮影ルームの合間にあるスクリーン。

何だろうと??みていたら、、、、

恐竜出現!!!子供たち大喜びです。赤ちゃんの恐竜たちも出てきて可愛かった!!

そして出口なんですか、、、仕掛けがあってマジックミラーになっています。

冗談抜きでこれマジ迷います!!子供連れ注意ですよ~

っていうか私が迷ってましたㅋㅋㅋㅋ

撮影枚数は200枚以上でしたね☆

写真好きならもっといくと思いますね~~~。

最後まで楽しめるトリックアイミュージアムでした☆

3アイスミュージアムにGOGO~!

結構長時間いたので、受付の前にあるカフェで一休み♪

前にはテーブルがあるんですが、この椅子ㅋㅋ

妙にリアルで撮ってもらいましたㅋラブミュージアムから持ってきたのかな?

トリックアドベンチャーもこのスペースにありまして韓国で、はやりのVRが体験できるコーナーになっています。

6つぐらいありましたが、フリーチケットが20000w一つずつ乗るには別料金がいるのでパスしました。

VR体験したことがなかったら1つぐらいは乗ってもいいかも。1つ5000w~です。

さあここがアイスミュージアムの入り口です!

チケットをもう1回見せて入場しますが、お姉さんからジャンバーを着ていってくださいと注意を受けました。

「今マイナス4度です」とのこと。。。おおぉ。

中はそんなに広くはないんですが、完全に氷の世界~~。

子供たちは「アナ雪みたい~」と大興奮、ってーか寒いって。

中でも面白かったのは氷の滑り台結構大きくて最初は怖がっていましたが、、、

何回も乗っていた、そして旦那も滑ってた、、ㅋㅋ

でも滞在時間は5分いたかな??って感じでした。だって寒いんだもん。

末っ子の唇が青くなっていたからはやくでなきゃってかんじでした。

4まとめ

若者たちの街・ホンデで子供連れでも十分に楽しめるトリックアイミュージアムでした。

店舗がホンデのほかにもヨス・プサン・チェジュにあるみたいですので、写真撮るの好き好きという方や天気が悪い時でも楽しみたいという方ぜひ行ってみるといいと思いますよ~♪

韓国ホンデにまつわる記事はこちらもおすすめ☆

【韓国ホンデで潜入レポート】韓国で流行ってるスライムカフェってどんなところ?料金は?やり方は?

【韓国ホンデ】韓国人に人気の屋根裏部屋的ルームカフェ♥休息とともに雰囲気バッチリなカフェに行きたい方におすすめ☆

【韓国ホンデで行く!】現地の韓国人に話題のグルメなお店を2店舗+ a 紹介しちゃいます☆韓国食に飽きたらGOGO~!

韓国ショッピング天国☆ホンデで買い物するなら絶対行きたい定番ショップ2選☆

韓国弘大(ホンデ)で安く服を買いたい~!!ショッピングおすすめエリア2選を紹介☆

韓国弘大(ホンデ)にある「NIKUQ(ニクキュウ)」猫雑貨・猫アロマのお店☆猫好きなら猫ちゃん8匹と日本語が堪能な店長さんに会いに行こう!