[韓国美容★5000円以下で買えるアンプル5選]これを買っときゃ間違いない!在韓日本人がおすすめするアンプル公開♡

韓国コスメで外せない美容アイテムといえば!韓国コスメの最終兵器ともいえるアンプル(美容液)でしょう!!

美容成分をぎゅっと詰め込んだアンプルは他のコスメより高額ですが、それだけの効果を発揮してくれる心強いアイテムです♡

今日はアンプル使わないんだったらスキンケアする意味ないとまで思ってるアンプル大大好きな私が最新アンプルから韓国で長く愛される物まで一挙公開していきます!!

今回は5万w以下で買える優秀でコスパが超いいアンプルだけ選んでみましたよ^^高いのってキリがないからね、、、。

1 どれも同じじゃないの?韓国語でアンプル・セラム・エッセンスの違いは何?!

韓国で化粧品を買おうと思ったら何がなんだか分からなかったというのはよくある話ですね。

特に難解なのは美容液を買いたい場合、美容液は直訳すると미용맥なんですがその言葉は使いません。一体どれが美容液??

ミカ
韓国では美容液に当たる言葉が3つあってそれがアンプル・セラム・エッセンスになります。

韓国表示だと

  • 에센스(エセンス)エッセンス
  • 세럼(セロム)セラム
  • 앰풀(エムプル)アンプル

と化粧品の裏に書いてあるはずです。

アンプル・セラム・エッセンス使う順序は??

美容液が3つあるのはわかった、

でも何それ3つどう違うのよ??どういうってなりますよね(私もそうでした)

実は3つのコスメを見てみると少しずつ化粧品の濃度・有効成分の量が違うんです。

●エッセンス:この中で一番濃度が低く、化粧水や乳液のようなテクスチャー

●セラム:中間の濃度、エッセンスよりとろっとした液

●アンプル:一番濃度が高く有効成分も高濃度で入っているため少量で価格は高額の場合が多い。スポイドタイプがよく見られる

スキンケアの基本は、濃度の低いものから高いものを塗っていくのが基本なので

3つ全部使いたいという場合は下の順序で使っていくのが正解です♡

エッセンス→セラム→アンプル

そんな3つも使ってる人いるの??って思うかもしれませんが、いることはいます!

ま普通は、アンプルとセラムってかなりテクスチャーが似ているのでどちらか一つ使うという人が多いです。

エッセンス+(セラムアorアンプル)って感じ。

韓国のスキンケアについては、下のリンクで熱く語っているので関心のある方は見て見てくださいね^^

韓国人の肌ケアの定番★10ステップスキンケア

 

他のアイテムも日本とは違う表記のものを韓国語バージョン書いておきます、韓国でコスメ漁りするときに参考にしてくださいね^^

  • 클렌징품:クレンジングフォーム
  • 클렌징밤:クレンジングバーム
  • 스킨/토너:化粧水
  • 로션:乳液
  • 선크림:日焼け止め

化粧水や乳液は、全く違うので覚えておいたらいいですね^^

2 韓国アンプル美容の定番中の定番!3選

韓国には優秀なアンプルがありすぎて絞るのが大変でしたが、絶対外したくないという方のために定番の3つを紹介します^^

とりあえずこの2つを使ってみたらハズレなしですよ、奥さん!使ったことがある!って方も多いはず。

CNP プロポリスエナジーアンプル

今や韓国だけじゃなく日本でも超有名になってしまったCNP(チャアンドパク)のプロポリスアンプル!

プロポリスってよく聞くけミツバチが蜜や木の芽などやミツバチの分泌物を合わせたもので、皮膚の殺菌効果や鎮静効果、栄養を供給、新陳代謝の促進に効果的だと言われています。

この効果的なプロポリスがアンプルの10%を締めていますので、ニキビなどのトラブル肌や肌の再生にも期待ができるアンプルです。

公式サイトに載っているプロポリスアンプルの効能はこちら!

●ヒアルロン酸が肌の潤いとツヤを与える

●プロポリス濃縮エキスが肌に栄養を与える

●皮膚鎮静効果が高い

●パラベン無添加で肌のバリア効果を高める

CNPの広告塔は歌手のIUちゃん、この肌つやを見てください!

IUが広告を担当してからCNPがドーンと有名になったのを覚えています。。。IUだから買うって言ってた人多かったなぁ。

♦CNPポロポリスアンプルの使用感は?効果、口コミは?♦

エッセンスの使用感は、肌への浸透の方はお世辞にもいいとは言えず、とろみのあるタイプなので吸収させるのに時間がちょっとかかるタイプです。

丁寧に吸収させるともちもちしながらもベタベタ感が少なく、肌の内部が潤った感覚が実感できると思います。

韓国の冬は乾燥がとっても厳しくて、乾燥からか肌が萎んだ感じになる時があるんですが

そんな時に使うと肌に艶が出てパーンと肌が元気になるので冬場に私はお世話にるアンプルです。

 

他にはどんな効果があるかというと良い口コミで多かったのが

  • 乾燥しなくなった
  • 頬の毛穴が小さくなった
  • 肌のキメが整って肌が綺麗になった
  • 肌に艶が出た

という評価が圧倒的に多かったです。

毛穴以外は、全体的に肌が整って綺麗になるというある意味漠然とした(悪い意味ではなく)口コミが多いのが特徴です。

悪い口コミには

  • 容量の割に高い
  • オイリー肌にはベタつく
  • 特にこれがないとダメというわけではない

容量が15mlと35mlがありますが、15mlだと2週間〜3週間しか持ちません。

定価2500wくらいなのでコスパがそんなにいいとは言えないでしょう。

(ただ伸びはよく1滴で顔全体の十分広がります。)

ミカ
こちらのアンプル、肌全体のキメを整えてオールマイティに使っていけるタイプなので

逆にいうと肌悩みに特に強力に聞くというわけでないのですよね。

肌を白くしたい〜しわが〜しみが(←私?)と言った局所的な改善点がある肌タイプには他のアンプルがいいのかなと思います。

肌全体を美しく整えてお肌の底上げをしたい!という方におすすめのアンプルです。

 

 

♦CNPプロポリスアンプルどこで買ったら安い??♦

韓国在住の私からしたらショックなんですが、このアンプル韓国で買うより日本でネットで頼んだ方が安いです涙

日本国内最安値がスタイルコリアンでセール時ぶっちぎり安く15ml 1200円!安すぎや!

よくセールになっているようなのでこちらでチェックしてみてくださいね!


他のコスメも安いので私も帰国の時に注文しよう、、、(なんか悲しい)

他のサイトはこんな感じ↑

韓国内ではオリーブヤングで取り扱いがあって時々企画セットが発売されます。その場合お安くゲットできることもあるので、チェックしてみてくださいね。

 

♦CNPプロポリスアンプルミスト♦

プロポリスアンプルには、ミストもあるんですよ♪

CNPのミストには4種類(黄・白・青・ピンク)ありますが、プロポリスアンプルを使ったものは黄色いパッケージのミスト。

私はアンプルが良かったので、ミストを今使っています♡

ミストって乾燥した時にシュッして、さらに乾燥したぁぁ!ってことがないですか?

このCNPのミスト乾燥しませんっ!

このミストはアンプルミストというだけあって、保湿力がかなり高くてオリーブヤングでテスター使って即買いしたミスト。(現在2本目)

ミストの粒子も霧のように細かくて肌に密着します、そして香りがいいんだわ〜これ♡

ゼラニウムの香りだと思うんですが、女子力って感じ〜子供たちもいい香り〜って寄ってきます笑

乾燥時はもちろん洗顔前のプレ化粧水としてもよし、化粧水としてもよしで使い勝手がいいので大容量250mlも用意されていますよ。

(250mlはマジででかいので、家用に持ち歩き用に50・100mlと使い分けるのだ)

韓国女子の間でも定番アイテムなので、事務所などに行くと結構な率で机の上に置いてあるのが確認できますよ♪

CNPだったらマスクもいいしブースターもいいんだけど長くなるのでまた今度に。。。

ミシャ タイムレボリューションナイトリペアプロバイオ紫アンプル

これはこれは昔からあるアンプルですが、計4回のバージョンアップを繰り返して

なんと累計販売1,000万個を超える韓国の国民アンプル、ミシャのナイトリペアアンプル!!

流行り廃りが激しい韓国で、これはすごいと思います、

AHCのアイクリームとかこれとかよっぽど良くないとリニューアルとはなりません。

今回大幅なバージョンアップをして有効成分は10倍以上配合しながら、注意成分を取り除いて成分に敏感な韓国女子からも支持を受けるようになりました。

今回商品名に紫と入っているのが印象的ですが、ブルーベリーやビーツなど紫の野菜や果物+10種類からなる乳酸菌酵母エキスが透明感があり弾力のある肌に導きます。

紫のエナジーと発酵美容成分が合わさり肌に弾力と透明感を与える

発酵化粧品!ですよ!!

発酵美容といえば、SK2やスム37°ランコムなどありますがどれも高額でいいのはわかっているんだけど、なかなかリピできないのが庶民の悩みですが、ミシャが解決してくださったということです。

ありがとう!ミシャ!

私は発酵化粧品めちゃめちゃ合うんだけど本当に高いから、、手軽な価格帯でミシャが発売してくれるのは有難いですね。


あとはナイトリペアの名前からわかるように肌の損傷回復を行うんですが、

これエスティローダのアドバンスナイトリペアの저렴이(似ていて安いコスメのこと)だと話題になりました!

エスティローダは発酵成分60%以上でこれは50%以上ですね。

でも価格が3分の1だそうで、、、それでいいですカムサハムニダ!!!

タイムレボリューションのときもSK2に散々似てるって言われてミシャがSK2の容器に詰め替えるイベントやってましたね汗

ミシャ堂々としすぎだろ?!

ミカ
そうそうタイムレボリューショントナーもいいんだよね〜セットで使うとめっちゃいいですよ

 

アンプルのテクスチャーは、とろっとしていながらも吸収が早い方かなとは思いますが

ちょっとベタつきが残るかな?といった感じ。

オイリー肌ならば、春夏は使うのが厳しいでしょう。

ベタつきは若干ありますがもちっとした感覚で保湿された感覚が強いです。

♦こんな方にナイトリペアがおすすめ♦

愛が炸裂していますが、どんな方におすすめかというと

●潤いが欲しい乾燥肌

●弾力のある肌が欲しいアンチエイジングを目指す方

●肌のキメを整えたい方

●成分や気候の変化に敏感な肌

私は肌のキメが整って全体的に肌がふっくらするのを感じました^^乾燥もしないんです。

2代目くらいのを使ったことがあったんですが、その時は保湿力があるなあ〜くらいしか思わなかったんですが

今回発酵成分が追加されたおかげか、肌馴染みがめっちゃいい♡

発酵美容好きな方におすすめなアンプルです!

 

そしてそしてこのナイトリペアをおすすめする最大の理由はですね!

美容液の前に併用して使うプレ美容液として使えるということ!!

このアンプルもさっきのプロポリスアンプルと同じように肌悩みを特に改善というわけでもなく全体的に肌が綺麗になった!という評価が多いのが特徴で(エイジングが悩みの場合違います)

例えばしみが消したい、美白したいという人なら

=別に肌悩みのアンプルを使いながら+a的に使い肌のキメを整えてアンチエイジングも叶うという、、、

50  mlでセールなら1万W 台で手に入りますから、価格帯も負担なし♡

鼻血出そうじゃないですか!!

欲張りなコスメオタクとしてはなんとも、、、買い!!って感じなんですよね^^

 

♦CNPプロポリスアンプルどこで買ったら安い??♦

結論から言うと、スタイルコリアンが安い、、、です。

ネットでくぐると定期的に990円セールをしているそうで、、、どうしてそんなに安い???

韓国のセールでも1,000円以上はしますからそんなに安いか?わかんないです、恐るべしスタイルコリア!

(韓国で買うなら正月やお盆前なら企画セットでお安く購入も可能です)

ままま、価格比較してみてください、定価でもそんなに高くないのは韓国コスメの魅力ですよね^^

デパコス美容液ならこの値段ってありえないですからね。

魔女工場 ビピダコンプレックスアンプル

こちらのアンプル私はまだ使ったことがないんですが、評価の高いアンプルです。魔女工場のコスメは優秀ですよね。

もうね〜〜次に買いますよこのアンプル。

だってめちゃめちゃ自信満々なんだもん、ドヤっドヤって感じで製品の自信感を感じますね〜。

600万人に選ばれたトータルアンチエイジングアンプルで、確実なので1瓶で充分!バーン!(みたいな)

そのはずこのアンプル韓国の美容アプリ「ファヘ」で2年連続1位を獲得しているんですね!

「ファヘ」って成分に厳しいサイトなので有害成分が少しでもあると選ばれないんですが、

そこで1位をキープしていますからかなり安全で優秀なコスメってこと!

名前からわかるようにこれも発酵アンプルです♡

なんとビフィダコンプレックスと角質除去効果を持つ発酵成分が90%以上をしめていて、お肌のバリア機能が強化されて有効成分が深く浸透するようです。

すごい高濃度!アンプルの要領は50mlで90%以上が発酵成分なんて発酵美容好きにはたまらん。

これもエスティローダのアドバンスナイトリペアの저렴이(似ていて安いコスメのこと)だと話題になりました!

エスティローダで60%なのに、これは90%以上、、、やるね!

 

そしてダメージ肌の沈静・修復効果が高く、しかも有害成分が0で自然成分を中心とした成分で構成されているので

ちょっとした刺激を受けやすい敏感肌にも安心して使えるアンプルです。

敏感肌はバリア機能をあげることが大切なので、本当におすすめできるアンプルですね!

 

老化の原因を改善するために弾力と保湿に重点を置き、弾力成分アデノシンとアセチルヘキサペプチドが目尻や法令線にダイレクトに働くトータルアンチエイジングケアアンプル。

すごい良さそうじゃありませんか?

しかも韓国内の口コミも高評価ですよ。

  • 肌が元気になり、自然なハリが出る
  • 敏感肌でも皮膚トラブルが起きない優しい使用感
  • オイリー肌でも負担なく使える軽い使用感
  • 美白効果を感じた

 

悪い評価としては

保湿成分も入っているようですが、量が少ないため乾燥肌で保湿重視の方には物足りないという口コミがありました。

テクスチャーは動画を見ている感じでは、水か?と思うくらいにウォーターベースのようです。

ベタつきが全くなく浸透が早いとのこと。

アンプルには珍しいタイプですね!!ま、高濃度には変わりないが。

潤いはするけど、保湿成分が少し足りないので乾燥しやすいようです。

ということは夏場にベタつきが嫌いだけど、アンプルが使いたい!という場合これは活躍しそうです!

 

使用段階は、乳液クリームの前が基本みたいですが、このテクスチャーなら全然洗顔後にもいけそうな感じ

実際レビューの中でも洗顔後すぐに使用しているという人もいましたね。

 

♦こんな方にビフィダアンプルがおすすめ♦

●肌バリア強化が必要な敏感肌

●アンチエイジングが必要な老化で悩む肌

●肌が綺麗になったらと願う人

●さらっとしたべとつかないテクスチャーのアンプルをお探しの方に

アンプルで保湿したい方には不向きなので注意ですよ〜。

 

♦魔女工房ビフィダアンプルどこで買ったら安い??♦

[Qoo10] Bifidalacto Complex

WWW.QOO10.JP

日本国内だとまだ取り扱いが限られていて感じで

韓国購入が一番お安く手に入ります(なんかほっとした在韓日本人笑)

韓国ではオリーブヤングでゲットできますよ。

私も次このアンプル使ってみよう!と思います!!期待大♡

3 韓国女子に今ホットなアンプル♡ 3選

ミシャ ビタCプラススポットコレクティングファーミングアンプル 30ml

今年2月にミシャから新しく出たビタミン系アンプルを紹介します!

韓国のコスメサイト グローピックでもすでに高評価を得ているホットなアンプルです^^

最近暖かくなってきたので、毛穴の開きが気になり出しクレアスのビタミンドロップでも買おうかなと見ていたら

新製品を見つけてあまりの高評価にポチってしまいました^^

なんとミシャのアンプルが3・4・6位を占めています〜アンプルって言えばミシャって感じですね!

 

韓国では#しみエイジングアンプルと言われているこのアンプルはどんな効果があるかというと、、、

●英国産純度99%ビタミンC使用

●安定化されたビタCリポソームを25%配合し有効成分を肌に届けて吸収率を高める

●しわ改善&美白効果

●頬のラインの弾力強化

そして2週間使用で91,9%の人が7つのしみ&弾力が改善したと答えています!

7つの改善効果は何かというと、、、

  1. 皮膚メラニン改善
  2. 肌トーンの改善
  3. 肌トーンの均一さ改善
  4. 肌の質の改善
  5. 肌の弾力改善
  6. 肌の弾力復原力改善
  7. 肌のきめ細かさの改善

とにかく大企業なので、韓国皮膚研究院でたくさんの検査をしていますね!

 

使い方は洗顔後または、トナーの後にしみと弾力が気になる部分に伸ばします。

アンプルは、黄色くてビタミンビタミンしています、粘度はそこまでなくて横に傾けるとゆっくり下に流れていく感じです。

香りはシトラス系のビタミン臭がして、爽やか♡

べとつきは感じられず浸透も悪くなくてすっ〜と肌に浸透していきます、肌全体に伸ばそうと思ったら3〜4滴必要です。

ビタミン系のアンプルを使うと刺激を感じて肌がちょっと熱くなって刺激を感じることがあるったので、純度99%ビタミンと聞いて心配だったんですが刺激が全くありませんでした!!

お肌に優しい成分で作られているというのは本当のようです^^

(でも成分に敏感な人は注意成分がいくつか入っているので注意です)

あとはビタミンCですので昼間の使用はできるのか心配なところですが、ミシャに問い合わせたところ大丈夫だということでした、でも日焼け止めを併用するのがベストでしょう!

↓5個のアイテムが同時発売されてライン使いも可能です★

♦ビタCaアンプルの気になる効果や口コミは?♦

いい口コミを見てみると発売から間も無く具体的に何が改善されたというより

  • ベタつかず使用感がいい
  • ビタミンアンプルにしては保湿力がある
  • ビタミン特有の刺激がない
  • お肌にハリが出て弾力効果を感じる

というものが中心

ビタミンアンプルを使ってみたかったけど刺激があって使えなかったという人もこれは刺激がなかったという人が多かったです。

悪い口コミはほとんどないのですが、

  • 乾燥肌には保湿力がたりない
  • (期間が短く)美白効果を感じない

美白効果をまだ感じられないというものが中心。これからに期待ということでしょうか。

 

まだ日本国内では販売されていないらしく、かろうじてQoo10に一つ取り扱いがありました。

[Qoo10] MISSHA AMPOULE

WWW.QOO10.JP

 

エンプルエン ペプタイトシャフアンプル

韓国のゲットイットビューディで取り上げられてから、国民弾力アンプルと言われるエンプルエンのペプタイトアンプル。

エンプルエンのアンプルは弾力に特化したアンプル

真珠抽出物を配合したペプタイド糸が、水分ベースのアンプルと合わさって弾力と保湿を叶えます。

これよくみてください!!なんか紐みたいなのが入ってるでしょ??

これが皮膚に弾力を与えるというペプタイトの糸が入ってるんです、糸ですよ、糸!!

糸って?と使う前は思ってましたが、まじで糸!なじませる前子供に顔に糸くずついてるよ〜オンマって言われたくらい笑

この糸はくるくる馴染ませていくと浸透して消えていきます。

↑見えますか、糸くずみたいなの、ゴロゴロ入ってるこれが有効成分です!

このビジュアル!これだけで効きそうですが、しかも韓国の化粧品メーカー老舗のコリアナ化粧品の製品ということなので実力派というのは頷けるところ!

テクスチャーは、少しとろみのある化粧水で意外にもスーッと浸透していきます。

私の嫌いなのは、匂いがとっても人工的なこと、注意成分としても唯一上がっているのが香料です。

もうちょっと自然成分を使ってもらえると良かったな。

 

このアンプルいろんなビューティサイトで評価されていますが

それは効果だけでなくお手頃な価格帯も人気の一つ、なんと100mlで15000w前後の価格帯!!

アンプルって高いイメージですが、これなら手が出しやすいし続けやすいですよね^^

アンプルで100mlってのも珍しいので、ケチらず使っていけますよ。

♦ペプタイトアンプルの気になる効果や口コミは?♦

このアンプル評価が分かれるアンプルであります。。。

良い評価はというと

  • 肌に弾力がついた
  • 翌日に化粧ノリが違う
  • 乾燥肌だけど乾燥しなくなった
  • コスパがとてもいい

特に乾燥からくる弾力低下の悩みを持つ方には満足感が高く、価格の面でもたっぷり使っても負担にならず満足しているという口コミが多かったです。

悪い評価は

  • これを使うと吹き出物ができる・肌荒れする
  • 効果を何も感じない
  • 香りが気に入らない

敏感肌・オイリー肌の方に評価が低い傾向がありますね。注意成分は香料以外ないはずですが敏感肌だとそれでもトラブルが出てくる方は多いのかもしれません。

オイリー肌だとしっとりする使用感が負担だ、吹き出物が出るという人が。

私も冬の乾燥のシーズンに肌がふっくらして重宝していましたが、最近暖かくなってきたので皮脂が出てきて重い感じになってきました。

弾力と乾燥に重点をおきたい超乾燥肌〜乾燥肌に方におすすめのアンプルです。

 

日本でも安く手に入りますね!!

4 知らなきゃ損!!アンプル美容の効果を引き出すコツ☆

効果なアンプルを使うなら、その効果を最大限に引出したいですよね!ここでは、そのコツを伝授しちゃいます。

洗顔後アンプルをすぐに使う

アンプル=美容液だから化粧水の後に使えばいいのかな??と考える人がほとんんどだと思います。

それも間違ってはいないんですが、一番肌に吸収率がいいのは洗顔後すぐというのをご存知でしたか?

特に粘りの少ないビタミン系のアンプルは、肌への浸透率が高いためブースターのように洗顔をすぐに使用するのも◎

高濃度ゆえに変質が早い

韓国の化粧品って開封後いつまで使えるという表示があるのをご存知ですか??

箱の隅にこんなマークがあるとそれは開封から何ヶ月までが使用可能という意味なんですが

これを過信しての私の体験談。

アンプルを肌の状態に合わせて5個ぐらい使い分けていたんですが(コスメ好きならやってる人多いと思う!)

アンプルは容量が少ないと言っても5つあるとなかなか無くならずそなままになってしまうアンプルがあって、まだ使用期限あるし大丈夫よねと思ってある日見てみると

白いアンプルが、黄色ががっているのを発見ㅠㅜ(香りも変わってた!)

まだ使用期限まで6ヶ月残っていたけど泣く泣く処分しました、、、。

アンプルは高濃度ゆえに変質が早く、直射日光や気温の変化に弱い場合が多いので特に夏場を挟む場合は特に早く使い切ることが大事です。

そして何個もアンプルを開封済みのまま放置しない方がいいでしょう。

私も、それからアンプルは最大3つまでにしようと決めました!

韓国には使い切りのアンプルも多いのでそういうものと併用するのもいい考えだと思います。

コスメも食べ物と一緒でフレッシュなのが一番ということですね^^

角質除去やビューティデバイスを使って肌の浸透を高める

毛穴や古い角質があるとお肌の内部までアンプルの成分を行き渡らせるのは無理があります。

韓国人は洗顔をとっても重視していて、しっかり落としてから補うのが基本です。

ゴマージュなどの角質除去材を定期的に使用しながら、お肌をクリアにするとその後に使うアイテムが浸透しやすくなります。

 

また韓国でも大人気ビューティデバイス(ホームエステと言ったらいいのかな?)を使うと化粧品の浸透を高めてくれるアイテムを使うのもいいですよ^^

私も何個か持っているんですが、今おすすめは自動クレンザーにLEDライトやリフトアップ機能までついたモンベルレ!

SNSの口コミで大ヒットしているビューティ機器なんですがディープクレンジングの後にLEDライトで化粧品を浸透させているからか、お肌が白くもちもちしてきました。

せっかく優秀なアンプルを使ってもちゃんと浸透しないともったいないですから、こういう+a的なアイテムを使うのも◎

モンベルレは価格もビューティ機器にしてはお手頃価格なので超おすすめです♡すごくいいので、また記事を別にアップしようかなっておもってますよ〜^^

5 まとめ

以上アンプル好きのミカがお伝えしたおすすめアンプルどうだったでしょうか?アンプルはやはり個々人のお肌にダイレクトに答えてくれるのが魅力だなぁ♡と思います!

ミカ
お肌の悩みに合わせて1つ選ぶのもいいですが、その日の状態によってアンプルを選ぶと肌の調子が違ってきます^^

私が持ってたら安心だと思うおすすめアンプルはこの3つ★

  • 美白系(ビタミンタイプ):肌のくすみをとり、毛穴にも効果的
  • 弾力系:肌に活力を与えアンチエイジングに効果的
  • 保湿系:特に乾燥しているときに効果的

若い方なら弾力系アンプルを沈静系アンプル(ニキビやトラブル肌に効果的)に差し替えるのもいいでしょう。

最低でも保湿系と美白系or弾力系を持っていたら心強いと思いますよ。

肌の状態を見て、アンプルを使い分けれたらベストです〜でも短期間で使い切るのが大前提ですよ!

記事書きながら楽しかった〜やっぱり韓国コスメはいいですね〜♡ではアンニョ~ン♡