美容大国韓国のコスパのとっ~~てもいいおすすめコスメを6つ紹介します!

인생템(インセンテェム)って言葉知っていますか?

韓国でよく使われる若者言葉で、直訳で「人生アイテム=ずーっと使っていきたいアイテム」という意味で使われます。これ一生使う!!というぐらい良かったアイテムということですすね。

今日は美容大国韓国に住んでつかってよかった!という2018年おすすめのコスパのいい인생템(インセンテェム)コスメをブランドとともにご紹介します!

みなさん気に入るアイテムが見つかったら幸いです^^

1 23yearsold

23yearsoldは、韓国の20代~30代の女性に絶大な人気を誇るブランドです。

韓国の女性たちはエステや皮膚科(ここもエステ的なことをしてくれます)に通ってる人が多いですが

家でもスペシャルなホームケアをプレゼントしようというのがコンセプトです。

コンセプト通り高品質で実力派なアイテムが多く、たくさんの愛用者がいるブランドです。

韓国のドラックストア オリーブヤングで手軽に買えるという点も人気の秘密だと思います。

モデリングパックやシカクリームなど人気のアイテムはたくさんありますが私が愛するアイテムはこれです。

23years old ブラックペイントラッパー

これはいろんな記事で紹介させてもらってますが、毛穴の汚れを取り除いてくれるアイテムです。

ブラック・ホワイトヘッドや皮膚の老廃物を取り除いてくれる黒いスティックでキャップを外して直接ヌリヌリしてつかいます。

使い方は顔が濡れた状態で、画像のようにスティックを繰り出して、直接塗り塗りしたら、ぬるま湯で流すだけ。

洗い流すとき、肌がキュッキュッと肌の余分なものが落ちてる手ごたえがあります。

塗ったときは顔が黒くなっておかしいです笑

黒は炭成分なんだそう。老廃物をつかまえてくれます。とりあえず毛穴は小さくとは今のところなりませんが、角質ケア・毛穴の汚れに困ってるかたにおすすめします!!

[23years old/23イヤーズオールド] BLACK PAINT RUBAR/ブラックペイントラブバー 45g ブラックヘッド 皮脂 角質 毛穴 韓国コスメ

これ実は韓国の雑誌の現品付録でした☆

韓国の雑誌の付録がすごすぎる件♥コスメや韓国アイドルのグラビア目当てに本屋にGOGO!

2 too cool for school

「学校に行くだけではもったいない」というユニークなブランド名を持つ too cool for school は、ブランド内で様々なラインを展開しながら商品ではなく作品としてコスメを発表していくというコンセプト持っています。

実力があるのはコスメの効果だけではく、パッケージも国内外のデザイナーが手掛けた個性的で独特な世界観があります。

アートクラスバイロダンシェーティング

これは韓国女子のマストアイテムと呼ばれている超人気のシューティングです。

美容に敏感な韓国のユーチューバーがこぞって使い人気に火が付きました。

私も流行にのって購入しましたが、、、、マジで使いやすいシューティングですね!

個性的なデザインのパクトを開けると3色のシューテイングパウダーが用意されていて混ぜて使うもよし、部分で色をつかいわけるのもよしで自由な使い方ができますし、夏冬で肌のトーンが変わりやすい方にもおすすめで、夏は濃い色を中心に冬は薄い色をと使いわけが可能です。

かなり使ってるので汚いですが、使いやすい色だと思いませんか?

シューティングってがっつり塗ると変じゃないですか?

これはちょうどよく自然についてくれて色浮きもしないので、ホントにつかいやすいおすすめシューテイングパウダーです。

ただ強い発色は必要という方にはおすすめできませんね。ナチュラルにシューティングをしたい!という方買いですよ!!

デコルテやお腹などに陰影をつけるにも使えちゃうそうです!

同じシリーズにハイライターやブラッシャーなどもありますよ。

3닥터지(ドクタージー)

韓国のドクターコスメです。

美しい肌は健康な肌から作られるが、肌を美しくしくするための化粧品で肌トラブルを起こすことが多いのを見て、では皮膚をよく知っているドクターである私が化粧品を開発したらどうだろうというところからドクタージが生まれたそうです。

低刺激で肌を健やかな状態に保ってくれるアイテムが多く、トラブル肌にもおすすめできるブランドになっています。こちらもオリーブヤングで手軽に買えるますよ~。

私は、トナー・水分クリーム・サンクリーム・ブラックスネール(カタツムリ)クリームと使用中です。

メディUVウルトラサンSPF50+ +++

ドクタージーの日焼け止めは韓国で高評価です!各所でベストアイテム賞をとっています。

種類は4種あって

  • オレンジ色 ピーチベージュの日焼け止めでトーンアップ効果あり
  • 緑色 敏感肌でも使用可能遮断罪でできている
  • ピンク色 敏感な乾燥肌に対応した保湿ケアを重点に置く
  • 赤色 美白・しわ改善・紫外線遮断3つの機能を持つ

この中で一番人気はオレンジ色のトーアップ機能を併せ持つライトニングアップサンです。

私は一応オレンジ色使って可もなく不可もなくといった感じだったので、赤色に乗り換えました。

そしたら気に入ってリピート3個目です♡

日焼けを防止しながら、美白・しわ改善までカバーできるのは嬉しいところ

伸びもよくてみずみずしいんだけど、べたつかないのも◎

もちろんドクタージー製品ですから刺激もなくて、目に入ってもしみないところ(これ地味に重要!)も大好きです。

クリームの色は白ですが、自然なトーンアップ効果があって近所に行くならこれ1つでもでれるな~ってかんじです。

今まで使った日焼け止めの中で一番気に入っています!

ドクタージーの製品はどれも高品質ですが、価格がちょっとお高めなんですね~。

他のアイテムは1万円超えるアイテムもあってリピートするのがためらわれますが、日焼け止めは2000円台なので使い続けたいと思いますね!!

水分クリームも刺激がなくておすすめです!

夏場は冷蔵庫に入れると、最高です〜

他のドクタージー製品はこちら☆韓国の10ステップスキンケアの順番って?2週間で肌が生まれ変わるってホント?!

UVケアについてはこちら☆韓国式スキンケア美白の秘密を解明!!オリーブヤングで入手可能美白コスメ3選

4 더샘(ザセム)

美の泉がコンセプトの「ザセム」古代や現代、東洋や西洋の美の知恵をつめ込んださまざまなアイテムを展開し、コストパフォーマンスが高い商品がおおくて有名なブランドです。

ロードショップもたくさん運営していますので韓国旅行に来た際、簡単に購入可能なコスメになります。

ヒーリングティーガーデングリーンティークレンジングウォーター

「ザセム」で有名なクレンジングウォーターを私もつかっていますが

ほんとにぜーんぜん刺激がなくて軽いメイクならするっと落ちるのでお気に入りです。

スキンケアめんどくさいって日には、何回か拭いたあとそのままクリームつけて終わり!ってできるのが嬉しいところ。

グリーンティは保湿、ティーツリーは皮脂をさっぱりとってくれるようです。

2つの中ではグリーンティが人気です。

そして300mlの小さいサイズと500mlの大きいサイズがあるんですが、大きいサイズが絶対いいです!

なぜかというと、クレンジングウォーターの蓋を開けて、コットンを丸いところにあてて押すとピンポン式にクレンジングウォーターが出てくるんです~!!

この丸い部分をプシュプシュ押したら出てくるんですよ、

楽すぎ!この容器のせいで購入意欲がさらにアップしますね。

クレンジングウォーターを使う日はスキンケアを早く終わらせたいので容器を持つのもイヤですから(笑)

ホントに便利なんですね。

日本でもダイソーにこのピンポン式の容器だけ売ってるって聞きました。かなり便利だからみなさん使ってみて!

5ペリペラ

10代から20代の女性に絶大な人気を誇るペリペラはパルシアの妖精ぺリと、ペリが持ち歩いてる「綺麗になれる魔法のポーチ」ペラを掛け合わせてできたブランドネームです。

一番人気のコスメは、ティントで韓国の女の子たちのほとんどが持っているといわれ、別名韓国の国民ティントと呼ばれます。

ペリペラ ティントいろんな種類がありますが、マットリップが流行っている今ベルベットシリーズが大人気です!!

インクザエアリーベルベット

私もこの間流行にのって買ってみたんですが、、すごく軽いとろけるようなテクスチャーでびっくりしました!!

ベルベットって名前は本当だなぁと思いますよ!

乾燥もかんじませんし、結構唇が敏感ですが使用後あれるといったこともないです。

もちは、まぁ普通ですが何か食べて完全に落ちるってかんじではないですね。化粧を落とすときは、リップ専用のリムーバーがあった方がいいでしょう。

発色もすごくいいし、特に感じたのは唇上で色の濃度の調節が上手くできるのでグラデーションがとても楽にできるということですね。

5号エルフヨジョンは、薄く塗れば派手過ぎず唇の色に溶け込む感じですごく素敵です。一生使うかも!他の色も欲しい~~!早く買えばよかった~~~!

パッケージもすりガラスのようなボトルになって可愛さアップ♥

ただ一つ不満なのは香りですね、すんごく人工的な香りがして洗剤を唇に付けているような感覚に陥ります、、、。

ああああ、ここだけ改善してくれれば私は一生ついていく気持ちです、マジで。

値段は何とこの品質で、9000W(900円)で購入可能ですがセールになってさらに安く買えることもありますよ♥

私は5000w代で購入しましたっ♪

 6おすすめ韓国のホームエステ器

コスメではないんですが、私の愛用するホームエステ器をおすすめします!

韓国では最近ホームエステ器が流行しています。

大手LGからホームエステ器がでたのをきっかけに一般化したような雰囲気ですね。

さすが美容大国・韓国いろんなブランドからいろいろな形で発売されていますが、私が効果があった!ってものをご紹介します。

PLABENE

「毎日管理する皮膚はちがいます、家でするプラズマスキンケア」がキャッチコピーの「プラべネ」は個体・液体・気体に続く第4の物質と呼ばれるプラズマを発生させて皮膚をみずみずしく弾力に満ちた肌に導きます。

これだけ読んでも、プラズマってなんか効果がありそうでしょ?!

韓国人は皮膚科で肌のスペシャルケアをする場合が多いですが、

家でもエステ並みのケアをしようというのがこの商品。

  • 皮膚を強く保つのをたすける
  • 皮膚の保湿を改善する
  • 乾燥によるかゆみを緩和させる
  • 皮膚弾力をアップさせる

使用方法は、洗顔後にプラべネの白い部分(ここからプラズマが発生します)肌に10分あててから普段通り基礎化粧品を使います。

すぐ化粧水を使わないなんてだいじょうぶなのか?と思いましたが、特に使っている間乾燥しませんね。

専用のジェルを塗って使わないといけない製品も多いですが、そういうものは必要ないのがいいです。

後に塗るセラミドが配合されたクリームもついてきますが、使ってもいいし別のものを使ってもいいとのことでかなり良心的な感じになっています。

そのほかプラべネのいいところは

これを使った後プラズマの影響で皮膚の親水性が高まって、この後の段階で使う基礎化粧品の吸収をアップさせることができる点!

これを使わないと高いコスメはもう使えない~と思いますね。

あとはニキビやアトピー皮膚の炎症にもいいみたいです。

うちの娘の軽いアトピーが治りましたもん。

もう半年近く使っているんですが、肌が綺麗になったよく言われるようになりました。(同時期に10ステップスキンケアを始めたので相乗効果もあると思います!)

きめが整って毛穴が少し小さくなって、いまではスッピンでも全然外に出れます♡

法令線とか小じわには、まだあまり効果がないところが残念ですが、毎日使わないと気持ち悪くなってきたのでこれからずーっと使い続けると思いますね。

目に見える効果があったので自信をもっておすすめできるホームエステ器です♥(ちょっと高いけど)

6まとめ

今日は美容大国韓国に住む私が実際に使ってみてよかったおすすめのコスメを紹介しました。

私はよく韓国ドラマに出てくるようなお金持ちでなくて一般庶民の主婦なので、高い化粧品はなかなか良くてもリピートが難しいんです~。だから安くて品質もいいコストパフォーマンスがいいコスメばかりになってしまいました(^^;)

でもホントにいい物ばかりなので機会があれば手に取っていただければ嬉しいです。

2018年度中にこれいいというリピ確実なコスメにであったらまた更新しようと思っています!