韓国女子の愛用のトリートメントがすごい!おすすめ2選を紹介しちゃいます★

気温がぐっと下がってきた韓国、肌も髪も乾燥でパサパサになってしまう季節が到来しました。。。

特に髪はカラーやストレートパーマ、夏場の紫外線のダメージも合わさって傷んでしまいがち。

今年はなんとかうる艶髪で乗り越えるぞ!ということで

韓国のドラックストアで簡単に手に入る話題のトリートメントをご紹介します!

ほんとに!まじで!おすすめできる商品なので渡韓された際はテスターで試してみてくださいね♡

1韓国のドラックストアで手に入るおすすめトリートメント

韓国女子は髪が綺麗な子たちが多いですよね。

私も韓国に来て呂とかリエンとかミジャンセンなどなど、色々なトリートメントを使ってみましたが使い始めだけ

「うわ〜!これいい!」って感じでどんどん効果を感じられなくなる、、、

そんなトリートメントジプシーだった私ですが

真面目にドラックストアに通い続けて(暇だね)素晴らしいトリートメントを発掘しました!

ま、というか韓国でとても人気で話題の商品なんで発掘ってほどではないんですけど、あはは

それでは紹介行ってみます!

moremoウォータートリートメントミラクル10

これ日本のSNSでも話題になっていたトリートメントです。


茶色にピンクのラベルが可愛いですよね♪

中のボトルに英語表記だけしかないので海外の製品か?と思っていましたが韓国の製品でした。

小さいサイズと大きいサイズがあって

私は小さいサイズ(15000Wくらい)をセールで安くでゲットしました。

大きいサイズは3万wくらいだったかな????

人気商品らしく、よくセール価格になっているので、安くゲットできたらラッキー♪

トリートメントの概念を覆す「水」タイプのトリートメント!

ラベルに미역물(ミヨクムル)と書いてありますが

これわかめ水という意味。効果ありそうでしょ。

そしてシリコンフリー、無添加処方なのも嬉しいところです。

 

ところでみなさんトリートメントってちょっとめんどくさくありませんか?

バスルームで5分放置とかお風呂に入らない場合、

めんどくさすぎて待てないという私みたいなせっかちさんにこのトリートメントをおすすめしたい!

これ放置時間10秒です!キラーン!

すぐさまトリートメント効果を発揮するんです。

moremoのラインにスペシャルケアとしてトリートメントがありますがこれも放置時間1分です。

これも気になるので今度使ってみようと思います。

[Qoo10] [MOREMO]WATER TREATMENT : MIRACLE 10 200ml/ウォータートリートメント/ヘアオイル/髪の復旧トリートメント/頭皮栄養供給シャンプー/モレモウォータートリートメント/待つ必要ないトリートメント/洗ってリンスば済む

WWW.QOO10.JP

そしてこのノズルをみてもらえばわかるかな?と思うんですが

シャンプー後に直接傷んだ髪に散布するんですね、そして軽くマッサージすると水がちょっとクリーミーな感じに変わってきたらそこで洗い流せばオッケーです。

ボトルを持ち上げて直接つけるので短い髪の方には使うのがちょっと難しいのが難点です、

私もボブなので背中にかけてしまったりして 笑 慣れるまでちょっと大変でした。

乾かすとサラサラ〜♡まとまりやすい髪に変身です。

シルクテラピーモイスチャートリプルS

シルクテラピーはアメリカのトリートメントですが、全世界で大人気ということで韓国でも超有名な商品。

日本でも売ってるということですが??日本のことはよくわかりません、えへ。

こちらの商品は1週間の使用でほとんどの人が髪質が改善されたと売り場の広告に貼られてあって、、、

「ほんと〜?」と疑り深い私は職場の近くのオリーブヤングで毎日テスター使ってみた(←おい汗)

!!まじでどんどん良くなるんですよ!

当時カラーとストパーで痛みまくってた髪がつるんと落ち着いてきたんですね!

驚き桃の木山椒の木(古い!)

スプレータイプ(写真左)と一緒にご購入させていただきました、オリーブヤングさんありがとうございました。

アウトバストリートメントですが

乾いた髪にも、もちろん濡れた髪にも使用可能です。

テクスチャーはねっとりしたジェル状ですが素晴らしいのは吸収がとても早いこと、

オイルに近いジェル状なのでべたつくんじゃないの〜と思っちゃいますが

乾かしたらほんとサラサラになります♡

つい触りたくなる髪になりますよ〜。

使い続けるたびに触りごごちがよくなるので美容室でトリートメントするのをやめちゃいました。

これあれば十分じゃね?みたいな。

シルクテラピーにはたくさんの製品があってアウトバストリートメントでも3種類あります。

まず私が使っている白の容器に金色の文字のモイスチャートリプルS は、特に傷んだ髪用

白の容器に銀色のオリジナルはデイリーケアに

茶色の容器のインリチドアクションエッセンスは高栄養集中用

だそうですが、、、なんか違いはいまいちわかりませんが

銀→金→茶色の順に価格が高いです。

日本ではあまり知られていない商品なんですが、これはほんと〜〜〜にいいのでぜひ試していただきたい商品です!!!

[Qoo10] Short Title

WWW.QOO10.JP

2まとめ

韓国で手軽に買えちゃうおすすめトリートメントの紹介でした★

今日紹介したトリートメントはオリーブヤングやララブラなどの韓国のドラックストアで購入可能です。

ぜひ韓国に来られた際はチェックしてみたくださいね〜〜^^