洗顔が命の韓国女子に高評価!!洗顔料4選★クレンジング方法にも独特のこだわりが??

韓国で美肌の基本は洗顔からって聞いたことがあると思います、韓国の女子って肌がとっても綺麗なのでどんなクレンジングアイテムを使っているか気になっちゃいますよね。

韓国で話題になっている・ランキングでよく登場する洗顔アイテムを紹介しちゃいます。今回洗顔アイテムを見直そうと思い本気で情報収集したので(途中で購入しちゃいました笑)ぜひ参考にして韓国女子のような美肌を一緒に手に入れましょう♡

1 韓国実力派クレンジングアイテム

LAGOM ラゴム マイクロフォーム クレンザー

韓国女子から絶大な人気を誇る

ラゴム マイクロフォームクレンザーはなんとなんと

韓国のビューティサイトで2016年から2019年の間で8冠を制した実力派アイテム!

 

有名なところでは韓国のビューティー番組のゲットイットビューティのクレンジングフォーム部分で1位を獲得しました。

ゲットイットビューティのランキングって不必要な成分が入っていると絶対選ばれないので

肌に優しい成分で作られているクレンジングってことですね。

それもそのはずラゴムって各分野の専門家が集まって作ったドクターズコスメなんです!

軽いメイクアップなら2重洗顔しなくても落としてくれ泡が毛穴の中の皮脂や老廃物を取り除いてくれる

高い洗浄力がありますが洗い上がりはしっとりとして乾燥を感じないらしく

汚れはしっかり落としたいけど、乾燥は絶対いやというわがままな願いにも答えてくれるコスメです。

ラゴムマイクロフォームクレンザーには、アクアリシアという成分が配合されていて根本的な肌の水分力を育ててくれるそう♡

乾燥しないということで、冬の洗顔料で大活躍しそうな感じです!

洗浄剤に植物由来の成分を使っているので肌に優しく敏感な肌でも問題なく使えるクレンジング剤なんですね。

 

韓国はPM2.5が季節の変わり目にすごくてその影響で肌も荒れてしまうことも多いのですが

毛穴の中に入ってしまったPM2.5を臨床テストで99%取り除くことができたと言われています、毛穴の汚れを根こそぎとるって感じでしょうか?!

とにかく人気でネイバーやSNSでも愛用者が多いクレンジングアイテムです★

ミカ
クレンジング方法は一般の洗顔料と同じで、洗顔フォームを水でしっかり洗い流せばオーケー♪

記事を書きながら丁度調べているときに公式サイトで3日間今日まで送料無料というので(も〜商売上手)

ポチっちゃいました♡あは♡

っうか、めっちゃ良いですね!!!!

とても良いので、この後紹介する朝用の洗顔も追加購入してしまいました。

結果から言うと小鼻の黒ずみが薄くなりましたよ〜、毛穴の汚れがごっそり落ちたんでしょうか??

洗い上がりの肌は毛穴も目立たなくなってくすみ抜けがすごい!!やっぱり評価がいい韓国コスメの実力はすごいですね♡

洗顔後の乾燥も感じないので、冬の洗顔にぴったりですね★

大容量なのもいい、ケチらず使いまくれる150グラム。

もこもこ泡立ちもすごくよかったですが、、、

2重洗顔もして見ましたが、メイクをしているとこの泡が直ぐへたれてしまうという欠点が!!

シュワワ〜と消えてしまい、、、泣 結局2回洗顔をしました。

私は元々2重洗顔には期待していなかったのでいいですが、メイクも!!って思ってる方は慎重に検討した方がいいかも。

私は普段日焼け止めだけでメイクをしないのでそう言う場合なら、これ1本でオーケーです!

やっぱりメイククレンジングは別にした方が安心ですよね。

特に乾燥しない洗顔料を探している方におすすめです〜^^

定価18000w /150g日本取り扱いあり

●POINT1:高い洗浄力で毛穴の汚れをオフ
マイクロバブルが、メイクアップや皮脂、毛穴の汚れを取り除きます。

●POINT2:敏感な肌でも使える処方
肌に優しい洗浄剤で、肌が弱い人でも乾燥の心配なく使えます。

●POINT3:洗うたびに水分力アップ
肌の水分保持力に着目した成分アクアリシアが肌を乾燥させることなく汚れを落とします。

昨年日本でも公式サイトhakotira

ラゴムの公式サイトはこちら→  ラゴム日本公式サイト

ラゴム ジェルトゥ ウォータークレンジング

ラゴムには朝用のクレンジング剤もあります、弱酸性のウォータークレンジングが優しく洗い上げてくれます。

私的にはマイクロクレンザーフォームよりこちらをおすすめするっ!!!

「特に朝洗顔すると乾燥するからぬるま湯で洗ってる、でもなんだかこれでいいのかしら??」

と思っているあなたにおすすめしたい、朝洗顔です。

これは今話題の泡立たないクレンジングフォームなんだけど、ジェルが潤いを残して洗い上げる感じがすごくいい〜〜。

夜の間に浮き出た皮脂や不要な角質をジェルが浮き上がらせてすっきりオフしてくれます、

つるつるしっとり〜で朝から気分爽快になりますよ!!!

泡立てる必要がないので、忙しい朝には使いやすいクレンジングフォームです。

こちらも220gで大容量なので、ガバガバ使えるのが◎

日本の女子たちにはこちらのクレンジング剤の方が人気なようでviviや美stなどの雑誌などでもバンバン紹介されているみたい!

SNSでも人気ですね〜私も使って見たけどすごくいい〜〜〜やっぱり私も日本人だな〜ㅎ

手に取るとこんな感じ↓ジェルプルンプルンです。

男性用のハードジェルみたいなビジュアルですが、このプルンとしたジェルが肌に伸ばすと水みたいにスルル〜と伸びていくんですね。

水のままだと垂れるし、ジェルのままだと洗い流しに時間がかかるということで考えられて開発されたんだそう!

香りは朝洗顔らしくシトラス系の爽やかな香りで、癒されます〜。

朝の洗顔タイムが待ち遠しくなる爽やかすっきりな使用感なんです

洗顔の方法はジェルをとって優しくマッサージした後、洗い流せばオーケー。

私のおすすめポイントは、顔を濡らさずそのままジェルをつけていいってこと!

朝の忙しい時間にかなりハードルが下がると思いませんか???かなり楽ですよ!

サイトにはメイク落としにも使えると書いてあるんですが、、、全然落とせません!!ので気をつけてくださいね。

夜使うなら、クレンジングをした後にこれを使って洗顔した方がいいでしょう!

定価18000w /220ml 日本取り扱いあり

●POINT1:お手軽、乾いた肌にそのまま伸ばすだけ
忙しい朝に嬉しい簡単ステップで夜の間の皮脂や角質を簡単にオフできます。

●POINT2:プルプルジェルがウォータータイプに変化
洗いやすいようにジェルがトランスフォームするから洗い流しやすい!

●POINT3:洗顔で水分力アップ
肌の水分保持力に着目した成分アクアリシアが肌を乾燥させることく汚れを落とします。

公式サイトはこちら→  ラゴム日本公式サイト

スキン1004 누예고치 모공팩 (繭毛穴パック)

繭毛穴パックは最近韓国のアットコスメ的なサイト ファへの洗顔石鹸で1位をキープしているコスメです。


ファヘって皮膚に悪い有害成分がどのくらい入っているか検索できちゃうというサイト!

ここで堂々の1位をとるということは、そのくらい安心して使っていけるという証拠ですね。

別名『スキン天使』笑と言われているんですって、韓国って別名付けるの好きだよねㅋㅋ

繭から抽出した成分セリシニラという成分が入っていて

角質除去と同時にコラーゲンも覚醒化してくれるので洗顔後も潤った肌が保たれます。

名前は、パックですが石鹸ですので普通に洗顔としても使えますが

スペシャルケアとして泡を乗せたまま9.7秒間置いておけばパックとして使うことができます。

9.7秒ってのがなんか笑えますね、今までの泡パックは泡を乗せたまま10分くらい放置しなければいけなかったですがこれは簡単ですごくいいと思います^^

気になる毛穴の黒ずみ!毛穴の老廃物、皮脂を除去してくれ

石鹸なのでW洗顔なしで綺麗にメイクアップも落としてくれるようです!

このコスメは毛穴の黒ずみや皮脂コントロールに優れているということで

皮脂分泌が盛んな10代〜20代の若者たちに中心に話題になっているようです!

定価 5000w / 100g

●POINT1:毛穴の黒ずみや毛穴の汚れをオフ
たっぷりの泡がケアの中の老廃物を除去、黒ずみを防止します。

●POINT2:石鹸一つで角質除去が可能
角質除去剤を別に用意しなくても泡パックで角質除去までできて一石二鳥。

●POINT3:秀でた皮脂コントロール効果
皮脂分泌をコントロールし、サラサラの肌を持続させます。

手ごろな価格も人気の秘密かも!日本サイトでも安い!!

ラウンドオラウンド グリーンティ弱酸性クレンジングフォーム

韓国のマツキヨ オリーブヤングで売れまくっている洗顔フォームと言ったら

ラウンドオラウンドのグリーンティ弱酸性クレンジングフォームですね。

このクレンジング剤も評価が高くて、2017年からファヘをはじめとしていろんなところで賞を受賞しているます。

PH 5.5〜6.5の弱酸性のクレンジング剤が肌に負担をかけずにマイルドに洗い上げてくれる洗顔料

緑茶成分がお肌の油水分バランスを整えてくれます。

肌に悪い成分を取り除きとにかく優しい成分で作られたクレンジング剤なので、敏感肌を中心に安心して使えるコスメとして信頼を得ています。

この緑茶クレンジングフォームは同ブランドの泡メーカーと合わせて人気です。

↓の動画に出てくるんですが、水と洗顔フォームを入れてシャカシャカすると生クリームみたいな泡が出来上がります。

こちらもオリーブヤングで購入可能。

韓国のレビューでも優しい洗顔でクレンジング時に刺激がないと言うことが人気の要因のようです

その優しさから朝洗顔に使用していると言う人も多いですよ。

特に肌に負担をかけずにマイルドに洗い上げたいと言う敏感肌さんにおすすめのコスメです。

残念ながら日本国内での取り扱いがないので

渡韓した際にオリーブヤングでチェックして見てくださいね!

企画セットをよく販売しているので、機会があえばお得に買えると思いますよ。

定価 12000w / 150g

●POINT1:緑茶成分が肌を健やかに
緑茶成分が肌の油分水分のバランスを整えます。

●POINT2:皮膚に刺激を与えない弱酸性処方
弱酸性クレンジングが肌への刺激を抑え敏感肌でも安心して使用できます。

●POINT3:泡メーカーで優しく洗い上げる
別売の泡メーカーを使えば生クリームのような泡洗顔を体験できます

2韓国女子のクレンジングがお手本!韓国女子が行っている洗顔方法とは?

ミカ
韓国でスキンケアの基本は洗顔だ!と言われるほど洗顔やクレンジングに重点を置いている場合が多いんですね!

びっくりするくらい洗いまくります、ポイントメイク落として、クレンジング、洗顔した後にもパットで拭き取ってたりしますよね。

韓国式スキンケアで毛穴レス肌に!

↑こちらで詳しく書いていますので見て見てください。

私は前まで、朝は特に肌も汚れてないのでぬるま湯だけで洗おう〜と考えていたんですが

韓国人の友達にかなりディスられてしまいまして、、、

彼女曰く夜に塗ったクリームなどの化粧品成分が夜の間に出た皮脂を混ざって酸化するらしく!!

それを朝用の優しい洗顔剤で取り除くと言う方法がいいんだと聞きまして

試して見たところ、肌が「ぽやっ」としてきたんですね~

ぽやっとってなんじゃいって感じですが、白くてもちっとした感じ。

やっぱりしっかりクレンジングで落として、補うと言う方法が王道ですね!

と実感しました〜〜〜〜。

後はタオルを使わないと言う人も結構多かったですよ。

女優のスジもやってた美容法ですが

タオルを使わないってどうするの???って思いますよね

理論としては、タオルの埃が(乾燥機使ってるけど結構タオルって埃出るんだわ)肌に着くのを防止して

さらに水分を撮ってしまうと乾燥してしまうと言うことでパタパタして肌に吸収させるんだそうです。

私はセッカチなのでなかなかハードルが高いんですが、是非どなたかトライして感想を聞かせていただければと思います!

3 まとめ

今日は、韓国で高評価なクレンジング剤についてまとめて見ました!

洗顔に重点を置いている韓国女子は、肌がほんとに綺麗なんですよね〜洗顔の方法もいろいろ研究して自分にあう洗顔法をとっている人が多いんです。

私も記事を書きながら新しい洗顔料に出会って(ラゴムめちゃいい♡)気分がいいです〜やっぱり高評価を得ているコスメは違いますよね!!

ではではアンニョ〜ン^^