韓国汝矣島(ヨイド)63ビルディングで人魚姫に会いに水族館アクアプラネット63に行ってみよう!!アクセス方法、入場料やアトラクション紹介

デートスポットや子供連れにおすすめなのが水族館なんですが、、、日本でも水族館ならたくさんあるし別に韓国に行ってまでも水族館に行く必要があるかな?と思いますよね。

韓国の汝矣島(ヨイド)にある水族館アクアプラネット63は一風変わった人魚姫が出てくるアトラクションがあって人気ですよ~。

今日は、韓国ヨイドにある水族館アクアプラネット63のレポートをしちゃいます^^

1 韓国・ヨイドにある63ビルディング

63ビルディングは地下3階・地上60階からなる金色に輝くビルです。

建てられたのは結構古く1985年度に設立されたとのこと。

中には数年前にリニューアルされた水族館をはじめとして、美術館や免税店、カフェやレストラン、芸能人なども挙式で利用するという結婚式場やオフィス、最上階には展望台がありソウルを一望できます。

 

63ビルディングへのアクセスは地下鉄5号線ヨイナル駅から徒歩20分ぐらい。

無料シャトルバスが、63ビルディング中心に地下鉄駅テバン/セッカン/ヨイド/ヨイナル循環で約30分おきに出ています。一般の人も乗るので通退勤時間は混むこともあります。

そんなに距離が離れていないのでタクシーに乗ってもいいでしょう。

서울특별시 영등포구 여의도둥 60 (영동포구63로 50)

営業時間は10時~22時(入場は21時30分まで)

2 ヨイドの水族館アクアプラネット63

ここでチケットを購入します☆空港のような雰囲気

入場料金は。。。

  • 大人:25000W
  • 中高生:23000W
  • 幼児・高齢者:21000w

と少しお高め。

63アート美術館も一緒に入る場合には、20%の割引をしてくれます。

私たちは何も準備をしていかなかったので、この料金で入場しましたが

水族館のホームページをみたら前売りで安くチケットを購入できるようです!

10000Wぐらい安くなっていてがっくり(^^;)在韓の方はネットでチェックしてから行きましょう!

家族全員ではいるとあまりにも高額になるので、カードのポイントをせこく使って半額の値段で入場しましたㅋ

受付の向かい側ここでも発券してくれるようです。混んでてハングル分かるならここでも◎

お姉さんにチケットを見せていざ中に!結構並んでいました。

アクアプラネット63は、2年前くらいにリニューアルオープンしただけあって演出がおしゃれですね☆

入口も照明で地面に光の演出が!!

アクアプラネット63のロゴが出たと思ったらパンと消えてまた他の映像が映し出されます。

子供興味津々、、、動かない。行こうよ~。

またピンクポン(日本でもあるけど名前が違いますよね?)とタイアップしているようで

写真を撮るコーナーも充実☆サメ家族(韓国では超有名な童謡)とパシャリ

ピンクポンの横にも写真コーナーが、こういうスペースにセンスが光りますね。おしゃれ♥

末っ子が言うことを聞かないので母さん疲れ顔ㅠㅜ

カワウソ可愛いんだけど、グーグー寝てる(-_-)zzz

ご飯の時間が決まっていて観覧可能なんです。

カワウソくん、そのときは餌につられて水の中でも泳いでいましたよ。

写真の撮り方が下手でこれ↑何かわからんですか、これ水が上から出ている大きな玉なんです。

スクリーンの役目をしているようで、上から光があたると部屋全体に映像が映し出されます!

クラゲのコーナーだったんですが、すんごく幻想的で私は人魚姫よりこのスペースがよかった♥

ベンチ置いてくれたらずーっといてもよかった(子供がいるから無理か。。)

照明の色が変わるごとにクラゲの水槽の色だけでなく、地面や壁にも幻想的な映像が映し出されます。

この時は宇宙の映像♪

 

末っ子を黙らせる可愛いペンギン♥ポロロ好きだからかしらん。

アザラシの飼育時間もありました。こちらも観覧可能、凄い人で一番隅っこの席。

MCのお兄さんおしゃべりが面白かったですよ♪

カフェも水族館の中にありました、ぐずる末っ子にジュースを買いました。トホ

さあさあ!

この大きなエイがたくさんいる水槽

ここがアクアプラネット63の目玉!

人魚姫のショー、ファンタスティックマーメードがある水槽です!

すっごい人でごった返しています。

水槽左にストーリー映像が映し出され、始まりです!

ざっと説明すると、人魚姫の誕生日パーティーにシンデレラお祝いに駆け付けるといったストーリー♪

人魚姫美しいです!水の中でも美しい表情で優雅に泳いで~すごい☆

人魚姫のイメージ通り外国人の方が演じていますね。

きっとこれきめ技なんでしょう↑吐き出した息でハートを作ります!うわぉ!!

子供たち案の定口を開けてぽかんとしてましたㅋㅋㅋㅋㅋ

とっても幻想的な雰囲気です!!人魚姫実際いたらこんな感じですよね!

左がシンデレラだそうです、ケーキをもってお祝いに駆け付けました♥

シンデレラもっと豪華なドレスかと思ったら、なんかちゃちい服でした(ドレスだと泳げないからかね)

講演の後には人魚姫たちと記念写真をとれるように時間をとってくれます♥

1時間半ペースぐらいで公演している模様です。人魚姫たちたいへんだなぁ。

長女やはり気に入ったようで2回観ました。

でも「母さんあれホントの人魚姫じゃないんでしょ?ゆーちゃん知ってるよ」って言ってました。

ませた6歳ですㅋㅋㅋㅋ

私は同じ在韓人として人魚姫たちの雇用形態はどうなっているのか、気になりました。

子供さんいるのかな~とか、、どうでもいいやんね。

ここが出口です、そしてすぐに子持ちには恐怖のコナー(–;)

記念品コーナー~~~

旦那が抱きかかえて走りさり無事通貨!ナイスジョブ!!

ピンクポン商品が多めでした~

他の施設も何個か紹介しますね。おしゃれな花屋さん。

フードコート

63アート、こちらもすごい人でした。

ほかにも免税店、カフェ、コンビニなどがありましたよ。

地下から1階まででした。

そして実はこの日私たちのメインはというと↓↓

実は結婚式に来たのでした~☆

2階は結婚式場になっていまして、うちの甥っ子が結婚するということで来たんです、63ビルディング。

だいたい結婚式があるのが週末の昼と夕方の時間この時間の前は、私たちのようについでに水族館いってみようか~という人が多いので混みます。

ゆっくり見たいという方はこの時間帯を避けるのをおすすめします☆

お客さんもスーツを着ていたり、ちゃんとした服で水族館にいるので祝賀客だとすぐわかりますよ。(でも日本よりはカジュアル)

今回結婚式は日本式(?)で料理がフルコースで出てきて正味2時間。日本よりは内容は劣るけど、日本の結婚式に近いものでビックリ。

ふつう韓国って結婚式適当だから、、、また機会があったら韓国の結婚式についても記事書きますね。

3 まとめ

韓国ヨイドにある水族館アクアプラネット63のレポートをしてみました、人魚姫が出てくる水族館なんてちょっと特色があって面白いですよね。

短所は入場料が高めなことと、水槽が小さくて規模がちいさいということでしょうか。

でも近くに来たら展望台と合わせて訪れてみてもいいと思います、59階には夜景を見ながら食べれる高級レストランもあるそうですから、旅の思い出にぜひ!!