【韓国ホンデで行く!】現地の韓国人に話題のグルメなお店を2店舗+ a 紹介しちゃいます☆韓国食に飽きたらGOGO~!

韓国に行ったらやっぱり韓国料理を食べて~なんて韓国旅行初心者は考えますが、韓国旅行も何度か行くと現地の韓国人が太鼓判を押す評判のグルメなお店に行ってみたいと思いませんか?

特に韓国ソウルのホンデは近くに大学もある若者の街で、韓国料理もありますが、日本料理屋や洋食のお店などが多いのが特徴です。

今日はホンデで韓国人たちに支持されるグルメなお店を紹介します☆ホンデに旅行に行く際に参考にしてみて下さいね。

1 ホンデのグルメなお店☆韓国の日本料理店「혼가츠 ホンカツ」

もう韓国食に飽きたという方、韓国で食べる日本食を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ここは韓国の有名な料理家ペクチョンウォンの3大天王という料理番組に出たことのある日本式のとんかつの店です。

ホンカツは、手作りチーズとんかつが看板料理ですね☆

お店は、ホンデの小さい路地道に入っていったところにありますが

口コミで有名になった店で開店前から店外にも待つ人がちらほら、、、

並んで食べる人も多いとのこと!

お昼は11時半からスタートということで待ちたくないのでその時間帯に行ったら

すでに1テーブルしか空いていませんでした!!

すでに満席です!

壁には落書きがいっぱい~やさしい色の照明がらくがきの黄色い壁にあわさっていいかんじです☆

韓国のとんかつって食べたことがありますか?

日本のとんかつを薄く伸ばしたようなかんじで、普通ソースが付いた状態で出てきますが

ここは日本式にこだわっているのか、ソースをつけて食べるんですね。

ソースは3種類出てくるんですが(白いのはエビフライ用のタルタルソース)

  • 一番上がイチゴソース
  • 真ん中が一般的なとんかつソース
  • 一番下がバナナソースなんだそう!!

か、かわってる~~~(*’▽’)

イチゴは20%配合されてて、、、バナナは30%入っているそうです~~~。

一体どんな味なのか興味深々~気になる!!

おかずはキムチとたくあんお味噌汁がでてきましたよ。

色々食べてみよう~ということでチーズとんかつ+エビフライのセット普通のとんかつとエビフライのセット

子供たちはうどんが付いてくるとんかつセットを注文。

写真とる前に子供がチーズとんかつ1つ食べちゃいましたㅜㅜ

このチーズとんかつすごい!みえますか?

肉がメインじゃなくてチーズがメインですㅋㅋㅋㅋㅋ

チーズがどーーーんと真ん中に肉の3倍ぐらいの量で入っています。

チーズ好きにはたまらないでしょう☆

私たちはチーズとんかつの店なのになぜチーズメインのセットを頼まなかったかというと、、、、

以前カンナムで同じビュジュアルのチーズとんかつを頼んだんですが、すごく食感が重たくて胃にもたれた経験があったからなんです~。

ちょっと恐る恐る食べてみましたが、、、

うん、これチーズいっぱいなのに食感が軽くてふわっとしてて美味しい!ということで

もっとチーズ頼めばよかった~と大後悔しました(^^;)

昨日3時間も寝てないのに(夜遊びすぎや~~~)全く胃にもたれず!!ワォ☆

そしてあの変わったソースはどうだったかというと

イチゴはあまりイチゴイチゴ主張がなくて食べやすくて美味しかったですが

バナナは バナナーーーーーー

でしたねㅋㅋㅋㅋなぜソースにバナナ???

でも子供たちとわいわいしながら付けて食べるのも楽しくてよかったですよ☆

やはり話題の店はいろいろ違うなと言ったところでしょうか!

ホンデなのにこのお値段も魅力の一つと言えるでしょうね♥

あのチーズのボリュームを考えたらもう少し高くてもいいんじゃないかな?と思いますね。

人気があるのもうなずけるところです。

お店の場所は、歩きたい通りに続くホントン通りの一番終わりの十字路を

ホンデフリーマーケットで有名なホンイク公園の方に曲がって

一番最初の左手の路地道に入ったところにあります。

住所は 서울특별시 마포구 와우산로21길36-2 1층 102호

営業時間は11時30分~21時30分

2 ホンデのグルメなお店2☆「새우왕 알베르토セウワン アルベルト」

ホンデでエビが好きで大人数でビールが好きならここに行け!という

「새우왕 알베르토セウワン アルベルト」です。

ホンデイック駅9番出口から徒歩5分で便利な位置にあります。

私もエビが大好きなので行きたかったんですが~都合が合わず断念しましたが、、、ㅜㅜ

店の前には「実際のメニューです。見るだけにしてください!」という張り紙とともに料理が置いてあります!

うわぁぁぁぁぁぁぁ~すっごいボリューム感!!

店の前でこれを見ながら入るかどうか迷っている人が結構いるはず!

メニューはこんな感じ (以下韓国サイトから写真お借りしました!)

代表メニューは アルベルト ハンパン 39000Wです。

これこれ!すっごい美味しそうですよね!!エビはもちろんスープにサラダに、、、豪華!!

ここは生ビールが美味しいと有名ですよ☆

写真は黒ビール、上にはシナモンの粉がたーぷりかかっています!!ふぅうん♥

とにかくエビ好きにはぴったりだそうです。

そしてかなりの量なので友達何人かと言ったらいいということでした☆

今度絶対行きたい!!!

場所は歩きたい通りの地下鉄駅側にあります。

週末なら店の前にはストリートミュージシャンがいるので人だかりができているはず!

서울특별시 마포구 어울마당로123

営業時間は平日15時~23時・金曜土曜14時~1時・日曜14時~22時

3 グルメなお店番外編 ☆全く辛くないダッカルビなら「유가네닭갈비 ユガネ ダッカルビ」

ホンデでダッカルビならば、、、

ここ「신미경 홍대 닭갈비シンミギョン ホンデ ダッカルビ」地元では有名なんですけどね~。

韓国の有名な番組 「センセンジョンボ」でも放送されたり

海外でも紹介されるなどして人気のお店です☆

タッカルビも4段階の辛さが設定されており、あんまり辛いのはちょっと、、、

という方でも挑戦できそうです!

が、、、私たちは1歳の子供含む3人の子供連れ。

いくら 순한맛(スナンマ)=辛くない味といってもダッカルビなんだからある程度は辛かろう。。。

ということで私たち夫婦は涙ながら全く辛くないダッカルビをもとめ他の店にㅜㅜ

写真だけ取ってグッパイ~~~ㅜㅜうぅ美味しそうだ、、、。

場所はホントン通りの左の道から奥に入ったところにエーランドがあるんですがその近くにあります。

白くて大きい看板が目印☆

서울특별시 마포구 홍익로3길32 2층 201호

営業時間は11時から23時

そして行ったのは、韓国のチェーン店「유가네닭갈비 ユガネダッカルビ」

なんでホンデまで来てチェーン店ㅜㅜと思いましたが子供のためグッと我慢。

が!全然期待していなかったんですが結構おいしくて記事にすることになりました(笑)

お邪魔したのは ユガネ ホンデ2号店。さっきのダッカルビの店の近くです。

1号店は歩きたい通りにありますよ。

チェーン店なので店内には学生さんがおおかったですね。

お店のお兄さんが行ったり来たりしてダッカルビを炒めてくれます。

私たちのお目当てはこれ「味噌ハニーダッカルビ」

甘ーい味だそうで、、、これ美味しいの??と不安に(笑)

よく見たら(よく見なくても上にすごく大きい字で書いてあるよ)

半分は甘くて半分は辛いダッカルビもあったみたいで

こっちにすればよかった~と食べた後思いました(^^;)

勿論普通の辛いダッカルビもあります。

追加でチーズや麺など入れることができますよ。

私たちもチーズと麺をチョイス。

みて下さい!出てきたダッカルビは全く赤くない~!!

ダッカルビ=赤くて辛い

というイメージに反するお姿です。

でもこれが美味しかった!!

これ絶対日本人が好きな味だよ。

甘くてこってりした味♥在韓人の私にはなんか懐かしい味。

韓国人のうちの旦那も美味しいといってよく食べていましたよ。

あっという間に完食☆

子供たちもよく食べてくれましたが、、、

1歳の末っ子爆睡!!!

結局全く食べれず(^^;)

お前のために来たのに何寝とんじゃい~~~!!!

、、、と思いましたが、美味しかったのでよしとしますねㅎㅎㅎ

辛いの全くダメ、でもダッカルビ食べてみたいのという方、在韓日本人で辛いの飽きた(笑)という方におすすめです。

チェーン店なので地方にもあると思いますので是非♥

お店の場所はホンイク通りの左側に道の真ん中ぐらいに位置しますよ。

서울특별시 마포구 홍익로3길32 (서교동357-2)

営業時間は11時から1時

4 まとめ

ホンデで食べれるグルメなお店どうでしたか?

直球で韓国料理食べたいって向かない記事でしたが、韓国人には人気があるお店を載せてみましたよ~^^

もしホンデでちょっと変わったものがたべたいなぁって方は参考にしてみて下さいね♪

韓国ホンデにまつわる記事はこちらもおすすめ☆

【韓国ホンデで潜入レポート】韓国で流行ってるスライムカフェってどんなところ?料金は?やり方は?

【韓国ホンデ】韓国人に人気の屋根裏部屋的ルームカフェ♥休息とともに雰囲気バッチリなカフェに行きたい方におすすめ☆

韓国アートの街弘大(ホンデ)で楽しむトリックアイミュージアム☆インスタ映えする写真をとろう!

韓国ショッピング天国☆ホンデで買い物するなら絶対行きたい定番ショップ2選☆

韓国弘大(ホンデ)で安く服を買いたい~!!ショッピングおすすめエリア2選を紹介☆

韓国弘大(ホンデ)にある「NIKUQ(ニクキュウ)」猫雑貨・猫アロマのお店☆猫好きなら猫ちゃん8匹と日本語が堪能な店長さんに会いに行こう!