日本でも話題!?本場韓国でのトッポギインスタントのおすすめは??実際にどう食べるの??

韓国のB級グルメトッポギは、お餅と甘辛いソースを炒めた国民間食です。お金がない学生たちにもやさしいトッポギ、少ないお金で満腹感が得られるのでトッポギの屋台には子供たちが群がっていることが多いですね。

韓国には手軽に食べられるインスタントのトッポギがたくさんあります。今日は韓国で人気のおすすめ商品をご紹介しますね^^

1 韓国のインスタントトッポキが種類が豊富

日本でもヘテから発売されている요뽀기(ヨポギ)が人気が出てきているということを聞きました。

手軽に韓国のトッポギが食べられるということで人気を博してるんじゃないでしょうか?ヨポギ韓国にもありますけど人気はそんなに、、、ってかんじですね。

韓国には袋タイプもありますよ♪

なんたって、韓国には他にも美味しいインスタントトッポギがありますから!(どや顔)

ははは^^

韓国のインスタントトッポギの分類としましてはこんな感じで分かれております。

 

カップトッポギ

いためるタイプのトッポギ(袋)

 

最近はトッポギも多種多様です。

ラッポッギというラーメンが入っているタイプ、チーズ味やスンデが入っていたりスープタイプもあったりといろんなトッポギがありますよね。

GOT7のメンバーがコンビニにある食材をトッピングしたトッポギも有名になってコンビニで友達とトッピングしてトッポギを楽しむ学生も多いんだとか。

トッピング用にチーズもいろんな種類が売られるようになりましたね。なんか楽しそうですね。

2 インスタントカップトッポギのおすすめ

一番手軽にトッポギが楽しめるカップインスタントタイプは、イートインスペースが必ずあるコンビニが主流でいろいろな商品が売られています。

簡単にお腹をいっぱいにしたいという若者たちにはぴったりかと思います。

コンビニにはちゃんと調理台も用意されています。スープ類を捨てるバケツもありますよ、ゴミの分離も忘れずに~。

죠즈떡볶이(ジョーズトッポギ)GS25 2400W ミカのおすすめ♥

カップトッポギで有名なのは韓国のコンビニGS25から発売されているジョーズトッポギですね。

こちらなんと発売3か月で53万個売り上げたとか。私のおすすめのトッポギです^^ジョーズトッポギは有名チェーン店とのコラボ商品。

ジョーズトッポギってこのオムティー出したお店ですね。かなり話題になりましたよネ。

気になる中身はなんとスンデが入っているんですよ!トッポギのソースにスンデをまぶして食べると美味しいんですよねぇ。。。♡スンデも餅もインスタントとは思えないもちもちしたクオリティなんですよ。

ソースは辛め、ジョーズトッポギが辛いソースが売りのお店ですからね。

美味しそうでしょ^^スンデがホントに美味しいんだ~~~~~~♡おすすめです。

위대한라떡볶이(偉大なラッポッギ)GS25 2400W

同じくコンビニGS25商品、こちらはラッポギというトッポギにラーメンをプラスしたもの。

私ラッポギ好きなんです~。ちょっと餅が固いかなと思ってレンチンすると麺が柔らかすぎ(^^;)なかなか難しいもんです。ソースは辛いけど美味しいですよ。

普通のトッポギバージョンもあります。

자이언트떡볶이(ジャイアントトッポギ)CU 2000W

コンビニCUから出ているトッポギは、餅がインスタントとは思えないくらいもちもちして美味しいんだとか。

ジャイアントというぐらいなので女性1人だと食べきるのは難しいらしいです、辛いのでチーズを入れて食べる人が多いようですね。

ラッポギバージョンもあります。

국물떡볶이(スープトッポギ)CU

こちらはスープが多いタイプのトッポギ、ソースにからめて食べるって感じではなくておでんのような感覚になるかもしれません。スープもこだわりを持って作られていて美味しいんだとか。

寒い冬にはラーメンもいいですが、スープトッポギもいいかも。ラーメンスープよりいけるといってる人も多いですよ。

普通のトッポギは3分程度の調理時間ですが、こちら2分でオーケーです。

매콤한 국물떡볶이(辛いスープトッポギ)

イーマートでよく見るのがこちらの辛いスープトッポギ。今年夏に発売されたようです。

こちら餅に小さな穴が開いていてスープが餅によくしみわたるように考えてつくられています。スープは海産物をベースにしているみたい、お土産購入がてらためしてみてもいいかも。

2 インスタントカップトッポギ実際どう作るの?

記事を書いていたらインスタントのトッポギが食べたくなり、娘と銭湯の帰りにGS25によって買ってまいりました。

クリスマスにトッポギ、、韓国らしいんでしょうか??

いままで食べたことがないのがいいねということで7歳の娘がネーミングがいいということで選んだ자꾸자꾸땡기는 떡볶이(いつもいつも食べたいトッポギ)を買ってきたので作り方をみてみましょう。超簡単ですよ!

자꾸자꾸땡기는 떡볶이(いつもいつも食べたいトッポギ)GS25 2000W 作り方

内容物は、インスタント餅とソース、スプーンが入っていました。

1 容器に餅、ソースを入れます。

2 熱いお湯を容器の内側にある線までいれ、よく混ぜます。

 

3 蓋をすこし開けて電子レンジに3分30秒間かけてよくまぜて美味しく召し上がり下さい。

GS25でおまけでいただいたチーズを振りかけてみました♡

う、うまそうです!!トッピングくれるなんてセンスがいいですよね。

このトッポギあまり辛くないので食べやすかったです。安いのに量が多いので娘2人で食べてぴったりの量でしたね。1人で食べたらちょっと飽きちゃう味かもしれません~。ちょっと甘めかな。

どうですか?トッポギのインスタントの作り方簡単でしょう??ぜひ韓国のコンビニでも挑戦してみて下さい。

3 インスタント 炒めるタイプのトッポギおすすめは?

こちら袋タイプは、主婦が買っていくことが多いので、おもにスーパーマーケットに売ってあります。

餅とソースが一緒になっていて手軽に屋台の味が楽しめるということで人気です。

풀무원 생기득 국물 떡볶이 (イキイキあふれるスープトッポギ)

主婦の支持が一番高いこちらのトッポギは、どんなマートでもよくみるトッポギです。カップタイプでもありましたね。

人気の秘訣は味わい深いスープの味にあるみたいですよ、餅よりスープが美味しくてついつい飲んじゃうという人が多いみたい。

スープがたくさんあるので、卵とかラーメンとかオデンとかいろんなトッピングして食べることも可能なのもおすすめの理由です。

CJ 밀단의 고수 호로록 국볶이 (駆け引きの達人 ズルズルスープトッポギ)

なんかすごいネーミングですね(^^;)こちらのスープトッポギも主婦のおすすめ商品です。これは餅とソースがうまく調和して素晴らしいという意見が多かったです。ハーモニーが素晴らしいんですね。

餅の真ん中に穴があってソースが餅によくしみ込んで美味しいし、早く調理できるそうですよ。

4 トッポギに合うトッピングは何?

インスタントトッポギ美味しそうなのはわかった、家にあるもので簡単にトッポギをさらに美味しくしたい!!という場合はどんなものを入れたらいいでしょうか?代表的なものをあげてみますね☆

これはどんな家でもありますよね!ゆで卵にしたものを投入して、ソースにまぶしながら崩して食べましょう。ちょっとソースが辛めだと思うときには、卵がスープの味をまろやかにしてくれるのでおすすめです。

チーズ

これはトッポギのトッピングの鉄板でしょう!!細かいタイプならスープトッポギがベストスープ全体をまろやかにしてくれます。

スライスチーズならスープが少ないタイプでガッツリトッポギにつけていただきましょう。辛いトッポギの時には必須ですね。

ラーメン

ラッポッギがあるくらいなので、ラーメンを追加してもオーケーです。少し硬めにゆでると美味しいですよ。

スープが少なすぎる場合はラーメン追加はNGです。ソースをラーメンがすってしまってソースがなくなってしまいます。ちょっとソースが多めだなというときに追加してみましょう。

ソーセージ

アイドルGOT7のメンバーがはやらせたマーク定食の影響なのか、ソーセージも追加する人が多いです。コンビニにあるフランクフルトを細かく切っていれます。おでんは定番すぎるので、ソーセージだとパンチがきいて美味しいですよ。

5 まとめ

韓国のB級グルメトッポギのインスタントについて熱く語ってみました、かくいう私もトッポギってあまり好きではなかったんですが、長きにわたる韓国生活の中で舌が変化したのかな~ってかんじです。

トッポギのインスタント結構侮れません、下手な屋台に行くぐらいならインスタントが美味しいって場合も多いんですから、一度お試しあれ^^

韓国のお菓子の変わり種☆トッポギ・チキンのお菓子があるって本当?味はどう?