韓国カタツムリパックの使い方★カタツムリをそのまま使ってるの?

韓国のカタツムリのパックって使ったことがありますか?カタツムリが化粧品の中に入っていると考えて「大丈夫なのかしら?」と安全面からの不安で興味はあるけど購入までには至らないという方も多いようです。

今日はカタツムリコスメ愛用歴8年の私が韓国のカタツムリコスメがどんなものか、使い方も含めてお教えしちゃいます~。

1 カタツムリパックってカタツムリをそのまま使っているの?

答えはNOです カタツムリがそのまま入っているわけではなくて、カタツムリの分泌液をつかっているんですね。カタツムリがはったあとネバネバした液体がついているのをみたことがあるかもしれません。

これがカタツムリコスメの主成分です。カタツムリをつぶして化粧品にしているわけではないので安心してくださいね。カタツムリ分泌液特有の粘りやべたべた感がありますが、塗るとすーっと浸透して重い感じがないのが特徴です。

2 カタツムリパックの肌への効果は?

1しわ、シミに効果的

カタツムリの粘液が、肌の弾力を高めハリを与え、老化を防止してくれます

皮膚のタンオーバーを高めますのでしわ、しみなどを改善していきます。アンチエイジングに効くというのはこういうところからきているのですね。

2 優れた再生効果

カタツムリは体に傷を負うと自分で粘液を分泌して治癒するそうです。美容化のきっかけがエスカルゴ養殖業者の手の傷の治りがとても速かったためだといわれています。

この再生機能をつかったのがカタツムリコスメです。カタツムリコスメには「プロテアーゼ」や「アラントイン」という成分が含まれ、傷ややけど、肌荒れやニキビ跡の改善に効果をあらわすということがわかっています。

3 お肌に潤いを与え、乾燥を防止

カタツムリ特有のネバネバ感には「ムチン」「コラーゲン」「コンドロイチン」といった成分が皮膚に潤いを与え、乾燥をふせぎます。

これらの成分がお肌のバリア機能を高めてくれますので、乾燥に悩んでいるという方はつかってみてはいかがでしょうか?

3 カタツムリパックの使い方は?

いろんな魅力的は効果が期待できるカタツムリコスメですが、フルラインで使うのはちょっと、、、という人もいるかと思います。

そういう方にはスペシャルケアとして取り入られるパックがおすすめです。集中して効果を実感できますから、気に入ったらほかのアイテムも使ってみたらいいかもしれません。使い方は他のシートパックとかわりません。使い方を簡単に説明してみると、、、、

  1. クレンジング、洗顔をする
  2. 洗顔後、化粧水で整える
  3. パッケージにある使用時間を必ず守って使う
  4. クリームなどで油分を補い蓋をする

こんな感じで美容液代わりに使えばオーケー。使い方も簡単ですね。気軽に使えるシートパックからカタツムリコスメ初めて見ませんか?

4 韓国カタツムリパック★おすすめ3選

1、It’s skin イッツスキン プレステージ エスカルゴゲルマスク(5枚入り 24000W )

イッツスキンはドクターズコスメなので何気に安心感がありますね。広告塔はキムヨナです。イッツスキンのカタツムリクリームは私が初めて使ったカタツムリコスメでした。

IKKOさんが絶賛していたので何の気なしにかってみたらトラブル肌がみるみる回復していったのを!!覚えています。

さてパックですが、こちらゲルマスクで上下のセパレート式になっています。パッケージでもう効くな~って思わされますね、キンキラキン~~。

粘液ろ過水溶液を75%配合し、E.G.Fが潤いに満ちた新しい肌に導きます。私はこれをつかうと、毛穴が小さくなってトラブルが収まります♡赤いパッケージの高麗人参バージョンもあります。

2、TONYMOLY トニーモリーインテンスケア スネイル ハイドロゲルマスク(5000W)

 

カタツムリパックの中でたぶん1番人気はトニーモリーなんじゃないでしょうか!?かなり評価が高い製品です。カタツムリの粘液濾過物を70%配合したゲルマスクです。こちらもセパレートタイプです。

カタツムリ粘液が皮膚の保護膜を作り長時間ぷるぷるの肌を保ちます。イギスなどの植物抽出液がストレスを受けた皮膚の回復を高め、弾力のある肌に導きます。私は美白効果も実感しました。ちょっと高めですから、ここぞという日に使ってみてもいいかも。

3、SKINFOOD スキンフード ビューティインアフード マスクシート スネイル(1000w)

まえの2つのパックはお値段がちょっとしますので、カタツムリパックを気軽に使ってみたいという方にはスキンフードのビューティインアフード マスクシート スネイルがおすすめです
入手方法も比較的簡単ですし、お手頃価格で手に取りやすいと思います。
こちらカタツムリエキスがみずみずしさと栄養を与え、なめらかで弾力のある肌へ導いてくれるシートマスクです。粘液濾過物が200㎎配合されて普通のシートマスクですね。中のエッセンスが少し少ないのが残念なところです。

4まとめ

カタツムリコスメの魅力が伝わったでしょうか?年齢肌からニキビに悩む若い肌まで幅広く使ってもらえるものだと思います。まだ使ったことのない人も、まずカタツムリパックの使い方を把握してぜひ挑戦してみてくださいね^^次の日の肌にきっと感動すると思いますよ♥

↓こちらもどうぞ^^

きっとお土産で喜ばれる★韓国パック3選★1日1パック

2018年度版おすすめパック★韓国オリーブヤングで購入可能な5品!