韓国のお土産選びに迷ったら☆ART BOX(アートボックス)に行ってみよう!

韓国だけじゃなくて旅行にきたら友達にも自分用にもお土産を買って帰りたいものですよね。

海外で買うならその土地でしか買えないグッツが欲しいもの!かといって韓国らしいストラップや小物入れはもう飽きたという方に、今日は韓国の雑貨のチェーン店ARTBOX(アートボックス)をお土産選びにおすすめします。

アートボックスには韓国のキャラクターグッツや、ハングルを使った個性的な文具や生活用品などたくさん置かれています。お土産選びの参考にしてみて下さいね。

1韓国の雑貨屋さんARTBOX(アートボックス)ホンデ店

今回お邪魔したのはARTBOX(アートボックス)ホンデ店です。

アートボックスは、チェーン店なのでソウルでは歩いていればいろんなところでみることができます。

ソウルで有名なところでは、ここホンデ、明洞、新村、カンナム、カロスキルなどに店舗があります。

韓国の地方都市でも店舗があるぐらい韓国人にはお馴染みな店舗なんです★

店内に入ると10月ということで、ハロインのグッツがお出迎え♪

入口は季節ものグッツを置かれることが多い、アートボックス。

夏はミニ扇風機などの冷却グッツ、乾燥する冬は加湿器など、その時の韓国の流行がアートボックスの棚をみればつかめちゃいます☆

2018年もあと2か月ということでカレンダーやスケジュール帳も売っていました♪

スケジュール帳は、韓国語の勉強のお供にしてもいいですよね。

私がアートボックスのキャラクターステーショナリーで好きなのが

こちらのブリブリな男の子女の子のイラストのもの♥

私もペンケース持ってます~いくつになっても女は可愛いものが好きなんですヨㅎㅎㅎ

日本にないキャラクターの文具はもっていたら「どこの?」って聞かれちゃうかもしれません。

こちらはシールコーナーいろんな種類のものがあるし、お土産にするならかさばらないからいいかもしれませんね。

ここにはラインフレンズのグッツがありあました~♡

韓国ではカカオトークを使う人が多くて、カカオフレンズがもちろん人気ですが

ラインフレンズもフラックシップストアができるなど韓国でも人気です。

日本のキャラクターのグッツも売ってますよ~。ぐでたまやリラックマなど人気ですよね。

余談ですが、韓国人にで日本のキャラクターの名前の意味を教えてあげると

(リラックマ=リラックスするクマとか。。。)

へぇ~~~そんな意味だったんだ!!って目からうろこ状態で面白いですよㅋㅋㅋㅋ

2アートボックスでハングル好きなら買って帰りたいお土産

韓国語勉強中のあなた!ハングルが書かれた文房具などあればモチベーションが上がったりしませんか?

そんなかたには韓国らしいお土産としてハングルが書いてあるグッツをおすすめします☆

こちらはアイマスクとマスク♥

韓国語で「布団の外は危ない」ってㅋㅋㅋ

韓国では黒いマスクをファッションで付けることがあるので種類が豊富ですね(芸能人の影響ですね)

これは~ぷはっ!面白い~~~!

プレゼントを入れるショッピングバックに

「お金ちょっと使った」「(次に)もらおうとあげるんだよ」ㅋㅋㅋ

とか書いてあるものを使うセンス!!!

前に友達が「賄賂」と書いてあるショッピングバックでプレゼントをくれましたがㅋㅋㅋ、ここで買ったのかぁ!

これは壁に貼る大きなステッカーですよ。

「親孝行はセルフ」これ買って帰って家にバンと貼ってやろうかと思ったわ ←同居してますㅋ

こんな感じでアートボックスには韓国語でセンスのいいフレーズが書かれたグッツがたくさんありますよ~!

シールやペンなどの文具類もありましたよ。

韓国好き仲間にお土産でもいいし、韓国語の勉強を頑張っている自分に買って行ってもいいかも♡

3まとめ

韓国ホンデにあるアートボックスを紹介してみました。

ここはお土産選びにはおすすめできる場所だと思いますよ!!

ソウルならば至る所にあるといってもいいくらい韓国ではお馴染みの雑貨ショップですので、一度見かけたら立ち寄ってみてくださいね。

お土産に関連した記事はこちら☆

お土産選びに☆1000円以内で買えるおすすめ韓国コスメ☆美容大国からご紹介!

きっとお土産で喜ばれる★韓国パック3選★1日1パックにもお勧め